【主婦ネタ】〇〇を使って掃除が好きになった! | 和歌山 御坊市・日高町から30分 日高川町船津 ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

和歌山 御坊市・日高町から30分 日高川町船津 ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

和歌山 御坊市・日高町から30分 日高川町船津 ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

こんばんは♪

 

 

日高郡 日高川町のピアノ・声楽教室

「そうがわさがみ音楽教室」寒川さがみです。

 

 

はじめましての方はこちらからプロフィールをご覧ください。

さがみ先生の音楽ヒストリー①

 

 

{ED99A79E-8416-4758-91D8-279BE5DDBC29}

 

 

主婦してますか?

 

 




 

 

と聞かれることがあったので、今日は主婦ネタを書きます♪

 

 




 

 

夫にはプチ潔癖だと思われている私。

掃除機好き、「汚れたらすぐ拭いて〜」とかイチイチ注文をつける‥など、多分口うるさいと思われている‥(笑)

 

 




 

 

そんな私ですが、以前は掃除が嫌いでした。

 




 

 

 

なんで急に掃除が好きになったのかというと‥

 

 


 

 

これです!!

 

 

ジャン!

{B8B2D4F3-A74A-43B3-B75C-611304E32203}



 

 

ダイソンの掃除機!!


 




 

 

結婚のお祝いで伯父からもらって、その使いやすさに感動!

 

 




 

 

というか実家にもダイソンの掃除機はあったんですけど、家じゅう掃除機をかけるわけではなかったので(お母さん任せ‥スミマセン)そこまで良さを分かっていなかったんです。








結婚して、家中掃除機をかけるようになってからダイソンの良さに気づきました。

 



 

 

 

~(勝手に)ダイソンの良い所ランキング~

 

 




 

 

第3位

コードレスなのでいつでもどこでもすぐにパッと使える。

 




 

 

あ、髪の毛落ちてる!って、気づくとテンション下がるじゃないですか…

 




 

 

ダイソンはコードレスなので手に取って、手元のスイッチを押せばすぐに使える♪

 





もちろん充電はしなきゃだめです。




 

 

 

第2位

(‥なんて言うんだっけ、分からないけどゴミをためる袋)いらずなのでいちいち購入したり取り替えたりの手間がない。

 




 

 

お店であれ探すの面倒なんですよね~サイズとか品番とか?色々ややこしくて‥

 




 

 

 

 

第1位

ゴミがどれだけたまっているかが一目で分かるので、ゲーム感覚でたくさんゴミを吸い取りたくなる(笑)

 

 




 

 

何と言ってもこの第1位!私にとって一番楽しめるポイントなんですよ!本当に。

 

 




 

 

最初はビックリしたんです、「え、家の中ってこんなにホコリあるん?」って。

 

 




 

 

引っ越しでバタバタしていたからそりゃホコリもすごいわな~と思っていたけど、毎日掃除機をかけるたびにジャンジャンたまっていくホコリを見て、引っ越しは関係無いと分かった(笑)

 

 




 

 

今日もいっぱい吸い取れたな~と、掃除後に一人ニヤつく(笑)








叔父に感謝です!ありがとう!

 

 




 

 

別にダイソンの「回しもん 」ではありませんよ(笑)





 

 

人気の記事TOP5

 

破壊力がハンパない!?夫の一言

 

これを使えば誰でもピアノがうまくなる!?

 

これまで220人に音楽を教えてきました

 

新しいレッスン室を大公開!

 

さがみ先生のピアノ歴は?

 

 

 

6・7月の体験レッスン実施日はこちらから♪

 

生徒さんの声

 

 

教室ホームページです♪

 

 

Facebookです。

Sagami Sougawa

※Facebookの友達申請について…男性は、面識のある方、音楽関係の方、ブログで交流のある方のみとさせていただきます。その他の方はフォローをお願いいたします。