御坊市から30分【日高川町船津】ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

御坊市から30分【日高川町船津】ピアノ教室・声楽教室 そうがわさがみ音楽教室

NEW !
テーマ:

こんばんは♪

 

 

御坊市から30分!

日高川町船津のピアノ・声楽教室

「そうがわさがみ音楽教室」寒川さがみです。

 
 

はじめましての方はプロフィールをご覧下さい♪
 
むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符
 
教室へのアクセスはこちら
・御坊市から30分(御坊駅から20分)
・日高川町役場から15分
・道の駅San Pin中津から2分
 
 
 
image
 
 
 

 

夏バテなのか、変なものを食べたのかは分かりませんが、昨日からひどくお腹を壊しております…

 

 

 

 

 

 

一緒に住む夫は大丈夫。夫と違うものを食べたのは

 

 

 

 

 

 

夫が釣ってきて、さばいてくれたイサキのお刺身だけ…!

※夫の趣味は釣り。出会った当初に「お前って、5000円くらいの竿で釣れそうやな。マメアジみたい」と言われたことがある。マメアジってのは、竿を海に投げ込んだ瞬間からボロボロ釣れるチョロイ魚らしい。失礼すぎて爆笑した(笑)

 

 

 

 

という事は…いや、せっかく釣ってきてさばいてくれたお刺身が原因だとは思いたくない!!

 

 

 

 

 

 

夏の終わり、皆さまも体調にはお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日体験レッスンのお申し込みをいただきました!

 

 

 

 

 

 

小学生の女の子です。

 

 

 

 

 

 

早速、近いうちに体験レッスンに来てくださいます♪

 

 

 

 

 

 

新しい出会いがとっても楽しみ!

 

 

 

 

 

 

ピアノ未経験の子供さんにとって、体験レッスンはピアノという新たな楽器との出会いです。

 

 

 

 

 

 

「ピアノってどんなものかな?どんな音がするの?」

「レッスンってどんなことをするの?」

「先生は優しいのかな?」

「レッスン室ってどんなところ?」

 

 

 

 

 

子供さんにとっても親御さんにとっても、体験レッスンはドキドキすると思います。

 

 

 

 

 

 

一番初めの「出会い」が、楽しくてワクワクする機会になるように体験レッスンの内容を工夫していきますよ~♪

 

 

 

 

 

まずは「ど」の位置を知るところから!

 

 

 

 

 

 

「くろいけんばんが ふたつのところはチョキ

 

 

 

 

くろいけんばんが みっつのところはグーで ひいてみよう!」

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

「チョキのところで おとうさんゆびこんにちは してみよう!」

 

 

image

 

 

「ここが ど だよ~!」

 

 

 

 

 

 

小さい子供さんにも分かりやすい言い方で、基礎からレッスンします♪

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ楽しい!」「レッスン楽しい!」

 

 

 

 

 

 

と思ってもらえますように。

 

 

 

 

 

 

ですが、その前にお腹治さなくては…!

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事TOP5

 

破壊力がハンパない!?夫の一言

 

これを使えば誰でもピアノがうまくなる!?

 

これまで220人に音楽を教えてきました

 

新しいレッスン室を大公開!

 

さがみ先生のピアノ歴は?

 

 

 

8月の体験レッスン実施日はこちらから♪

 

生徒さんの声

 

 

教室ホームページです♪

 

 

Facebookです。

Sagami Sougawa

※Facebookの友達申請について…男性は、面識のある方、音楽関係の方、ブログで交流のある方のみとさせていただきます。その他の方はフォローをお願いいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)