失敗ばかりしている日々 | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2023年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんにちは!

 

昨日とうとう梅雨入りした関東地方。

 

昨日の夕方からは晴れたのですが、午後8時になっても少し西の空が明るくて

 

夏至ってすごいなあと思いました。

 

これからは昼間の時間が短くなっていくのですね😢

 

 

仕事の愚痴が多いブログですが

 

これでも前の職場(ライン作業)よりはずっとずっとマシなのです。

 

仕事内容も、同僚たちも😊そこは、とてもありがたい事だと思っています。

 

 

そして私は、日々いろいろな失敗やミスを重ねています💦

 

最近で一番派手だった失敗は

 

 

↑こんなのを使って、副菜を盛り付けたお皿を数枚重ね、冷蔵庫に入れて準備しておくのですが

 

はい…冷蔵庫に運ぶ途中で重ねたお皿のバランスが崩れて全部床にひっくり返してしまいました😭

 

ひっくり返した先に、昔職場が荒れていた頃の元凶メンバーの残党さんが。

 

これはガッツリ怒鳴られる〜でも仕方ないわあああと思いつつ

 

「ごめんなさーい」と慌ててお皿や散らばった食材等を拾おうとしたら

 

残党さん「大丈夫大丈夫。あ、ホウキがあっちにあるから使ったほうがいいよ」

 

と教えてくれました(良かった…)

 

数量限定メニューのお皿ではなかった事と(数量限定だと余分の副菜がないです)

 

ひっくり返したお皿が3枚だけだったのが幸いしたのでしょうか😊

 

(お皿はコレールのような丈夫なお皿なので落としても割れません♪)

 

地味な失敗は、書いたらキリがないくらいやらかしています。

 

幸い(?)なのは、私ほどではなくてもみんながそれぞれにやらかしてる事でしょうか。

 

日々、メニューも仕事の流れも変わるので

 

それに対応していくのは、ベテランさんにとってもなかなか大変な事みたいです。

 

遠くでリーダーさんがまた妙な言い方をして怒っていたり

 

さっき話に出た残党さんが大声で誰かを非難していたり

 

そんな事にもだんだん慣れてきました😅(←いいのか)

 

 

義母が最近、お取り寄せ熱にかかっているのか

 

またお取り寄せ商品が届きました。

 

とうころこしです。開梱したらこんな感じ↓

 

 

 
以前、直売所でとうもろこしを買ったら、先端のヒゲ部分から大量の小虫が出てきて…
 
危うく気絶しそうになったことがあるので、それがトラウマとなっています。
 
用心を重ね、手袋をして、ベランダで剥きました。虫はいませんでした😊
 
ピュアホワイトという品種で、象牙色をしています。
 

 

(歯並びの悪い子が一本いました)

 

北海道産ではなくて香川県産でした。甘くてジューシーでとても美味しかったです✨

 

義母は、ピーク時は1か月に2〜3回何かと詰め合わせた宅配便を送ってきて

 

正直言って頭痛の種でしたが(食べきれないのです)

 

今はこんなお取り寄せ便を月1、2回送ってくれます。

 

我が家以上に食い道楽、買い道楽の義母なのです。

 

ありがたいことですが、年金生活になって久しいのに大丈夫なのかなあ…

 

などと思ってしまいます(余計なお世話ですね☺️)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます✨

 

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね🍀