5月病?(3月だけど) | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2024年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんにちは!

 

変化が多くバタバタする季節、お忙しい中をお立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

今、横殴りの雨が降っている神奈川ですが

 

幸い仕事が休みなので家で春の支度をしています。

 

冬仕様の寝具やクッションを春仕様に変えて。

 

あまりバタバタせずに、のんびりのんびりやっています。

 

パンも焼きました(ちぎりパン)



プレーン、チーズ入り、チョコレート入りを作ってみました。

 

柔らかな生地をのんびり丸めていると、気持ちが癒されます🌿



仕事のことを考えると頭が痛くなるので、考えないようにしています。


嫌なことは何もないし、痛む足はクッションの効いた中敷を入れて改善しましたし


仕事の要は「察する能力」だとも悟って前進中ですが…。


ひょっとしたら、いわゆる5月病なのではないかと思い始めています。


慣れない環境や生活で、心身が不調になるらしいですね😢


仕事中は気が張っているので割と大丈夫なのですが


家に帰ると…


いつも頭の芯が疲れているような感じで


すぐぼんやりして上の空になってしまうし


どうでもいいことでイライラするし…


五月病ってどうやって脱するんでしたっけ?



昨日、ニュースで「セキュリティ・クリアランス」という言葉を聞いて


滅茶苦茶イライラしました!!


私はアメリカのドラマが好きだからなんとなく意味がわかるし


その制度自体には賛成ですが


今の時点でその言葉(英語)を聞いて、意味のわかる人は日本国民の何パーセントですか?って思います。


国民に分かってもらおうって気持ちがあるんですか?


なんとか頑張ってわかりやすい日本語にしていただきたいです!


なーんて感じで今は、いろいろな事にイライラしてますーーー😆


美味しいものでも食べて


(スターバックスにて)


できれば、お休みの日はゆっくり休みましょうね✨


この季節、気忙しかったり環境が変わりつつあったりで


疲れているのは私だけではないはずで


皆さんもどうぞ心身をお大事なさってくださいね🍵


明日は天気もいいそうですし、神奈川県はやっと桜が咲きそうです🌸