ドキドキの給料日 | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2023年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんにちはー!

 

3月は何かと忙しいですが

 

そんな中をお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます✨

 

 

先月の給料日に、私の計算よりも2万円少ない給与が振り込まれ

 

私は、初めての経験に動揺してしまったのです。

 

 

 

 

不足分は次回の給料とまとめて振り込むと言われたのですが

 

不信感でいっぱいの私は「また間違っていたら仕事を辞める」と決めていました。

 

毎度毎度「足りてません」と言わねばならない職場は嫌ですから。

 

その給料日が今日です‼️

 

 

 

結果、

 

ちゃんと振り込まれてたーーーー✨

 

\(^o^)/

 

前回の不足分も

 

今回分の1カ月の給与も

 

正確に振り込まれていました。

 

正確で当たり前なのですが、泣きたくなるほど嬉しかったです。

 

個性的な人は多いけれど

 

意地悪や嫌がらせは(今のところ)一切なくて

 

始めたばかりで失敗も多いけれど

 

初めて関わる食堂での仕事は楽しく興味深いことも多くて

 

できれば、まだ辞めたくなかったのです。

 

給与の件でご心配くださった皆様、同じような経験を教えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

おかげさまでこの1か月、ドキドキハラハラしながらも仕事を続ける事ができました。

 

1人で考えていると、良くない方へ暴走しがちなので

 

(私なんかこの職場にはいらないのかも)

 

(ひょっとして辞めさせたい?)

 

(わざと少なめに支払ってごまかす超絶ブラック会社なのかも?)

 

励ましや祈り、同じ経験を乗り越えたお話等に支えられて、ここまで来られました。

 

もちろん、これからも労働時間の記録は続けますし

 

給与明細はしっかりチェックします!

 

 

今日は仕事がお休み(食堂自体がお休み)なので

 

ルンルンで焼きカレーパンと、コッペパンを作りました。

 

どちらも手のひらくらいの小さなサイズです。

 

さっそく昼ごはんで😊

 
 
 

カレーパンの中身は、ささっと作ったキーマカレー♪

 

 

 

今月は、嵐(新入生がやってくる4月)の前の静けさで食堂は暇。

 

普段より少人数で回すので、お休みが多めです。

 

私はこういうメリハリが、好きです。

 

トップスピードで走るような忙しさがずっと続くのも

 

手持ち無沙汰で困るくらいな暇な日々がずっと続くのも

 

どっちも嫌ですから😆

 

 
 

先日、カフェでカプチーノをふたつ頼んだら

 

大きなハートと小さなハートで出されました。

 

なんか意味あるのかな?どちらにしても当然のように大きい方を取る私😆小さいのはもちろん夫君。

 

優しく温かな心を持つ皆様に

 

私からも周りの人たちからも大きなハートがたくさん届きますように彡♡♡♡彡