午後から落ち込む | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2024年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんばんは!

 

お忙しい中をお立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

いいねやコメント、本当にありがとうございます。

 

いつもたくさん元気をいただいています✨

 

 

今日はバレンタインデー。

 

私は仕事が休みだったので、2年前のようにコンビニチョコで誤魔化そうか?

 

去年のようにケーキ作るのはちょっとめんどくさいし…などと考えた挙句

 

以前買ったチョコレートモールド(チョコ菓子用の型)を使って

 

チョココーティングクッキーでも作ろうかと思い腰を上げました。(アルフォートのような感じの物です)

 

まずクッキーを焼いて

 

冷ましてから、型に溶かしたチョコレートを流して、固まる前にクッキーを置きます。

 



 

冷やしてチョコレートが固まったら出来上がり!!

 



型はシリコンで柔らかいのですが、取り出すのに失敗😭

 

角が欠けているものが…💦

 

まいっか、これも雑な私らしい😅

 

クッキーもチョコも、家にあるもので間に合わせました。

 

クッキーは全粒粉、大豆粉、小麦粉、アーモンドパウダー、豆乳バター、ラカントs、卵少々。

 

チョコレートは、板チョコの残ったのと、製菓用チョコの半端、カカオマスそれぞれ少しずつ。

 

意外や意外、クッキーが美味しくできました💕

 

全粒粉を入れたことでザクザクして美味しい〜。

 

またクッキーだけ作ろうかなと思えました。

 

 

午前中に作っておいて良かったです(在宅勤務の夫は、とりあえず喜んでくれました)←喜ぶしかない立場

 

表題通り、午後から落ち込んでしまったので。

 

理由は、今の職場で初めて出た給与明細です(ネットで見られます)。

 

え…

 

日数も労働時間も私の記録よりぜずっと少ないのはなぜ??

 

金額にして2万円ほど少ないのです。

 

会社に問い合わせのメールは出しましたが、今日は返信はありませんでした。

 

私は、時給日給の仕事は必ず出勤日と労働時間を手帳に記録します。

 

前のふたつのパート先でも同じように記録していましたが

 

間違っていたのは初めてです。

 

締め日も確認したしなあ…

 

明日リーダーさんにも相談してみようとは思いますが

 

その返事や、会社からの返事によっては退職も考えようと思います。

 

絶対あいまいにはしておけない問題ですし、これからも同様のことが起こるシステムになっているなら怖くて仕事は続けられません。

 

単純なミスや、私の勘違い(締め日等)でありますように。

 

職場でのちょっと面白い話を書く予定でしたが…

 

そんな気持ちも吹っ飛びました。

 

ことがはっきりするまでは仕事もしたくない気分です。

 

何か動きがあったら、また続報を書かせてくださいね。

 

私の勘違いやミスであっても、ご報告します😅

 

神奈川地方は明日気温が20度まで上がるそうですが

 

暑がりの私は半袖で出かけたい気分です…

 

(実は、今もコートの下は半袖Tシャツで出勤しています)

 

どうぞ良い夜をお過ごしくださいね🌕⭐️🌙