温泉へ | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2024年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんばんは!

 

お忙しい中をお立ち寄りくださりありがとうございます😊

 

 

コメントにお返事するのが遅くなったり(ごめんなさい😞)

 

なかなか皆さんのブログにお訪ねできなかったここ数日でしたが

 

静岡県の熱川(あたがわ)温泉へ一泊で行ってきました。電車で。

 

お部屋にwifiがないうえに、スマホの受信状況が良くなくてあまり使えませんでした💧

 

 

去年は住宅ローン残額一括返済をして貯金がどっと減ったので旅行は控え気味で

 

今年は解禁!!と行きたいところですが

 

今年は車を買い替える予定なので(現金一括派です😊)

 

様子を見ながらぼちぼちかなあ…。

 

と言う事で、今年は近場の温泉からスタートです‼️

 

熱川は正直言って、熱川バナナワニ園と海と温泉と美味しい魚介以外は何もないです(断言)。

 

熱川バナナワニ園は昔2度行ってクリアしてしまった私たちにとっては

 

海と温泉と魚介のみ😆

 

だからこそ宿でのんびり過ごせるというところが良くて、今回で宿泊は4回目となります。

 

ちょっと頑張って、露天風呂付きのお部屋を。
 
源泉掛け流し、お肌ツルツルになります♡
 

 

ホテルの前から。遠くに見えるのは伊豆大島です。

 
 
翌日の朝日。お部屋の露天風呂の窓を開けて撮影(服は着てました←安心してください😆)
 
 
晩御飯の一部。
 
鮑の踊り焼きはいつも感動してしまいます。
 
柔らかくて、調味料要らずで美味しくいただけます。
 
 
金目鯛の煮付けは熱川の旅館ならどこでも出ます😊
 
煮汁は黒いけれど、味はそんなに濃くなくてあっさりです。とても美味しいです💕
 
翌日の朝ごはん。
 
 
おかずの量は適量でよかったです。多すぎない方が最後まで美味しく食べられますよね。
 
残すと罪悪感がありますし。
 
炊き立てご飯は一人一合あるのでかなり多いです…💧
 
でも、とてもとても美味しいので困ります😭
 
お膳右上の白い四角いお皿が見えますか?フォークが載っています。空のままです。
 
食事を終えてから
 
「これってどう考えてもデザートのお皿だよね?」と夫婦で頭をひねり
 
このまま席を立つか、係の方に聞いてみるか悩みました。
 
はい‼️食いしん坊ですからもちろん聞いてみました。
 
私(食いしん坊代表)「デザートがあったりしますか?」
 
係のお姉さんは飛び上がって「ありますあります!すみません」と
 
慌てて持ってきてくださいました。冷蔵庫で冷やしてて忘れたんですって。
 
(間に合わず、デザートが出ないまま席を立ってしまったお客様もいたようです😅)
 
ちょっと恥ずかしかったけど言って良かったかな?
 
せっかく用意してあったのに無駄になってしまいますから😊
 
そんなわけで(?)、年末年始の分と合わせて体重が1.5キロ増量しましたーーー!!
 
なんとか10日ほどで元に戻したいと思います。
 
 
仕事を辞めて2か月、伸び伸びと過ごして本当に幸せでした。
 
いよいよ休み明けから新しい仕事ですが、社会復帰できる気がしません💧
 
すぐ辞めちゃったらごめんなさい🙇‍♀️
 
あまり無理はしないつもりでいます…。
 
三連休明けの明後日、本格的に今年も始まりますが
 
体に気をつけて今年も無事乗り切っていきましょうね✨