中津川漁協・新たなキャッチ&リリース区間 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

中津川漁協のキャッチ&リリース区間が宮ヶ瀬湖より上流、早戸川(三日月橋より)

水沢川(水沢橋ゲートより水沢堰堤まで)、本谷川(県道70号線塩水橋より)

塩水川(本谷川合流より)が加わりました(ルアー、フライ、テンカラに限る)

山岳渓流域から源流域までとなり(CR区間支流、枝沢も含む)、より資源保護へ

大きな一歩となると思います詳しくは2024ガイドを参照してください。

 

 

ガイドに書いてある通り、キャッチ&リリース指定区間の支流や枝沢も含みます

餌釣りも加えられないか検討して頂きましたが、残ねんながら今回は見送りと

なりました。放流時に毎回のように目の当たりにすることが多い、えさ釣人のモラルの

低さなど原因は様々あります。

 

 

相模川の鮎ルアーエリアは昨年同様となります。漁場監視員としても上流のキャッチ&

リリース区間の浸透を早くしたいところです。

是非、上流から下流にある中津川水系のキャッチ&リリース区間へ遊びに来てくださいね。

 

*釣り場で知らずにキャッチ&リリース区間でルールを守れない方が浸透するまで

いると思います、最初は注意ではなく、教えてあげるというスタンスでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチ&リリース区間っとクリック↑