カホンの祭典を見てきた | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人が

カホンの祭典にしびれた!


こんにちは。

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。


今日は渋谷のduoに「カホンの祭典 ハコフェス東京」を見に行きました。




9月にめをとでご一緒した、きらきらみさこさんが出演ということで。


出演者にも客席にも見知った顔がちらほら。いい感じです。


久々に大きめのライブハウスで、いい音で音楽を聴けたので幸せ。


そして素敵なパフォーマンスに包まれて。


元々叩きもののアンサンブルは好きなので、複数のパーカッション奏者のからみあうグルーヴはとても気持ちいい。


そして良い太鼓の音、というのは体の芯から湧き上がる何かがある。


メインステージとサブステージ、交互に演奏が続きます。

これも集中力が切れずに良いですね。


みさこさんはカホンアンサンブルや即興合戦などで何度か登場。

出てくるたびになんだか、授業参観を見に行った親の気分。

「みさこ、がんばるのよ」と胸の中で叫んでいる感じ(笑)

バンドメイトのステージを見るとどうもそういうふうになってしまうなぁ。


みさこさん、キレの良いスッキリとしたカホンを聴かせてくれました。

また一緒にやりましょう♪


今日は出演者も多数。

歌もの➕カホンの演者とカホンアンサンブルが交互に出てくる感じで。


前から気になっていた井上ヤスオバーガーさんをじっくり見ることができたので、これも良かった。個性あふれる素敵な演奏でした。


良い音楽の場に身を置くのは大事だよなぁ。めをともガツンと行きますよ〜。


【相模の風THEめをと ライブ】


11/26(日) 

戸塚Lopo

たかはしようへい企画

こだわりの夜 Vo.91

〜君に会えるまで歩き続けているよ〜編


開場17:30  開演18:00

¥1500+ドリンクオーダー


LOPO HP

http://lopo.jp/


出演

1 イノウエリョウタ

2 相模の風THEめをと

3 たかはしようへい


12月9日 (土) 

『風の交差点』

相模大野カフェツムリ

ツーマンイベント


相模の風THEめをとwith美和

山田尚史


18時15分 開場

18時45分 開演

2,500円+飲食オーダー

予約優先 15名様限定


ツイキャス配信

2,000円

配信お申し込みはこちらから

https://twitcasting.tv/cafetsumuri/shopcart/266653


カフェツムリ

小田急線相模大野駅より徒歩7分

大野銀座商店街

相模原市南区相模大野6-15-30-2