アルフィー UK BREAKFASTを語るの巻! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人がアルフィーを語る!

こんにちは。
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

今回はアルフィーを語りまくりました!
素敵な音楽を紹介する、相模の風THEめをとの音楽トーク番組「妄想レコード」第56回。

去年の秋、アル中のカミさんに連れられて初アルフィーライブ体験。面白かった!

80年代のアルバム「UK BREAKFAST」を中心に語ってます。

80年代のアルバムだけに、シンセの音がバブルっぽかったり、U2の影響なんかもちょっと見られたりして。そんなところも興味深い。

もちろん中身は優れもの。
アル中の方はぜひ〜。

今回はアルフィーを語りまくりました!
素敵な音楽を紹介する、相模の風THEめをとのYouTube音楽トーク番組「妄想レコード」第56回。
去年の秋、アル中のカミさんに連れられて初アルフィーライブ体験。面白かった!

アルフィー初心者として、まずびっくりしたのは、ベース/ヴォーカルの桜井さんのうまさです。
歌はまぁ当然として、ベースもすごい。

ベーシストとして評価されることはあまりないかもしれないかもですが、歌いながらあのベースラインを弾くのって、相当凄いです。
ポール・マッカートニーか?(笑)


今回は80年代のアルバム「UK BREAKFAST」を中心に語ってます。

80年代のアルバムだけに、シンセの音がバブルっぽかったり、U2の影響なんかもちょっと見られたりして。そんなところも興味深い。

もちろん中身は優れもの。
アル中の方はぜひ〜。

めをと 次のライブは今週末 
仙台です!久々。

1月14日 土曜
仙台 泉中央CAFE B.B.
17時30分開場 18時開演
2000円(1ドリンク込み)

出演
気まぐれ合唱団
相模の風THEめをと with美和
パルス
+スペシャルゲスト

ツイキャスプレミア配信もあります。
こちらは2,000円。
   ↓

この日は配信の他、応援チケットなんてのもあります。
応援 ぃよろしく!
   ↓