明日は堺で とっておきの音楽祭 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人と

みんな違ってみんないい。


相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。


明日は超久々のとっておきの音楽祭出演。

とっておきの音楽祭inさかい(大阪)


2019年の10月以来の出演。

この時のとっておきは盛岡だったなぁ。


とっておきの音楽祭って何?という方も多いと思いますので、あらためて説明を。


みんな違ってみんないい という有名な金子みすずさんの詩から取った言葉が、イベントのコンセプト。障がいのある人もない人も、一緒に音楽を楽しもうという音楽イベントです。

2001年、仙台から始まり、今は日本中の各所(16カ所くらいかな)に広まっています。


僕は2010年からこのイベントに出始めて、めをととしては2011年から毎年、仙台はじめ各地のとっておきの音楽祭に出演しています。





このイベント、独特の温もりがあって大好き!なのです。


そして明日のとっておきの音楽祭開催 堺に出演するのは2回目。とても楽しみです。


1回目の堺での音楽祭、すごく印象的だったのが、会場。

街のはずれの、本当にこども広場みたいな広場での開催。あの背伸びしていない感、すごく好感が持てた。

こちらは開催実行委員会の面々も、学生のボランティアさんが多く、その手作り感がとっても良かったのです。


だから明日も期待しているのです。

もちろん僕らも最高の演奏ができるよう、仕込んでおります。


明日は手話パフォーマンス ムスメ美和と共に出演。

4月3日(日)

大阪府堺市東区白鷺町

白鷺公園にて

とっておきの音楽祭inさかい 

イベント開始 12時30分

相模の風THEめをと出演は 16時10分〜

南海高野線白鷺駅より徒歩8分。


お近くの方はぜひ遊びに来てください。

明日は桜もきっと満開だよ!