お墓参りの幸せ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人の
お墓参り!

相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。


19日にうちの父の、23日にカミさんの先祖代々のお墓参りに行ってきました。

うちのとーちゃんとは、墓参りに行くと(今年は祥月命日前後に毎月行ってます)よく喋るんです。

霊的能力はないので、あくまで脳内会話ですが。

今回びっくりしたのは。
カミさんのご先祖様のお墓に参ったら、お会いしたことはないお祖父ちゃんが、満面の笑みで、笑いかけてくれたのです。暖かい気がぽわーっと来た。



これも見えないけど、そう感じたってことですね。

神社ではいろいろなパワーを感じるのだけれど、お墓で感じたのは初めて。

新しく出したCD アイスまんじゅうのうた も墓前に捧げてお参りしました。

会ったことのない、彼女のお祖父ちゃんの暖かい笑みを感じて、ものすごい幸せ感。

お墓参りでハッピーを感じたのは、初めてかも。

なにかが開いて 何かが開ける気がする。