新しいCDは アイスまんじゅう! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人
気持ちよく歌ってしまいました!

相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

昨日の配信ライブ セットリスト
1 残り全部バケーション
2 アイシアイタイ
3 アイスまんじゅうのうた
(新曲 初披露)
4 ふるさとへ帰ろう
5 おとなげない大人
6 よろこびのうた

たくさんの方に見ていただき感謝です。
9月の初頭に 新しいCD「アイスまんじゅうのうた」をリリースしました。

今回はいつもとはちょっと違う制作スタイル。
福島県南相馬市の 松永牛乳さんの作る「アイスまんじゅう」とコラボしたCD。


試聴もできます。


昨日は配信ライブではありましたが、気持ちはレコ発ライブ!


はたから見ると、単なるCMソングと思うかもしれませんが。(そう受け取られてもいいのですが)

僕らとしては、アイスまんじゅうを素材にしたコンセプトアルバム。
こんなふうに世界が展開できるんだ、というのは、自ら作りながらも興味深く面白いところでした。

アイスまんじゅうをめぐる、それは神奈川に住む僕らから見た、福島の物語でもあります。

アイスまんじゅうという切り口で、色々なドラマが見えてきます。

それを歌にして伝えるのが僕らの役目。
いつものCD制作とは一味違う、これはとっても面白い過程でした。

ライブでの曲間の喋りも、福島で感じたことを語りつつ。

そして次は。

11月6日 土曜
相模大野 カフェツムリにて
東北応援行商ライブ 第20回
開催します。

久々の行商ライブ
そして久々のハコでのリアルライブ。

燃えるぜ。

CD アイスまんじゅうのうた
お求めはこちらから
   ↓