ワンマンライブ 残席わずかです | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

よろこび製造所へようこそ!

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。

 

僕は音楽で成功したい、と

ずっと思っていた。

具体的に言えば、それは音楽で、

何らかの形で食っていく、ということだったのだが。

 

それは現時点では達成されておらず、

(時々収入になるけれど

それだけで食べていけるほどではない)

残念なところではある。

 

でも、様々なことはあったけれど、

ずっとこうして人前で音楽をやり続けている。

 

ライブをやるよ!といって

それに興味を持ってくれて

会場まで足を運んでくれるとか

今回であれば配信ライブなどにも

お金を払って観たいと言ってくださる方が

いるというのは幸せなことです。

 

いや、もの凄く幸せ、といっていいでしょう。

 

まずはここまで音楽を

続けてこられたことに感謝。

 

それにCDなどという形で

自分の音楽を具体的な形でも残せている。

 

これは現在のシステムのおかげでもあるよなぁ。

たとえば80年代などに比べたら

録音機材やCDのプレスなどの料金が劇的に下がり、

僕らでも、簡単に作れるようになったおかげです。

 

僕は自作CDの録音やミキシングなども

全部自分でやっているけれど、

それも幸せなこと。

 

もちろん、腕のある、機材も豊富に持っている

エンジニアに任せれば、今あるアルバムとは違う、

CDアルバムに仕上がったことと思う。

 

一言で言えば、もっとプロっぽい仕上がりに。

 

でも、たとえ癖のある仕上がりだったとしても

今、聴きかえすとちょっとここは甘いなぁ、

と思うところがあるにしても(笑)

自分で全部プロデュースワークが

できたことも幸せです。

なにせ、その時点でのベストを尽くして

最良と思われるところまで

突き詰めることができたのだから。

 

ということは、後は売れるだけだな(笑)。

 

今や懐かしの!

ファーストアルバム「ありがとう そしてここから」

2012年発売です。

販売ページはこちらから

 

 

 

 

 

売れる、に関してが、一番分からないし、

きちんとできていないところでもあるのだろう。

僕の後からやってきて、そこをクリアして

バンバン売れている人は随分とたくさんいる。

 

だから、そこは研究してがんばりますよ、

ここからも。

 

だってぼくとかみさんの生み出した

最良のものだもの。

子供いない僕らにとっては

相模の風THEめをとの音楽は、我が子も同然。

 

音楽はありがたいことに、

年を取ってもやりようはいくらでもある。

運動選手の多くは20代か30代前半までに

そのピークを迎えてしまうが、

音楽の場合は、この次に作る曲だって

大傑作になる可能性はあるわけで。

 

技術的にも、昔よりは色々な意味で

上がっていると思う。

 

もちろん昔の方が良かったこともある。

でも、それは自分にとっては自然な変化と思えるので、

昔良くできて、今はあまりできないこともある代わりに

今の方が、良くなっていることもたくさんある。

 

このところ、曲を作るペースが

だいぶ落ちているから、

まずは7月18日のワンマンライブが終わったら

曲をたくさん作りたいな。

 

今度のワンマンは、だから。

 

新型コロナだなんだ、色々なことがあるけれど、

そんな中でも、

大きな声で歌える幸せを満喫したいな。

そしてそれを皆様と分かち合いたいのです。

 

お陰様で、予約もたくさんいただいております。

今回は予約のお客様限定 18名限り。

7月18日(土) 18時半より

御茶ノ水KAKADOにて。

残りの席はあと少しですので、

お早めに予約を!

 

Facebookのイベントページに参加表明をいただくか、

あるいはAmebaメッセージでいしはらかに

ライブ予約、と連絡をいただくかで

予約取り置き致します。

 

最高のライブ空間を一緒に!