キンクスの「ヴィレッジグリーン」を語る~妄想レコード第20回 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

よろこび製造所へようこそ!
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

妄想レコード その第20回!
続いてます。パチパチパチ~。

今日は60年代から80年代にかけて活躍した
イギリスのバンド「キンクス」を紹介します。

1967年の名アルバム
「ヴィレッジグリーン・プリザベイション・ソサエティ」
を語っています。
英国魂。

ビートルズ、ストーンズ、フーと並ぶ
ブリティッシュ4大バンド。
などと言われながら
知名度は圧倒的に低いキンクス(笑)

でも、いしはらは大好き!

けっして上手いバンドではない。
でも歌に味があり、
しかも結構な美メロ。

でもその美しさが目立たない。

だからこそ、
そこに気づいてしまったアナタは
虜になってしまうのです。



相模の風THEめをと ライブ予定
年内ライブは あと二本。
会いに来てくれたら嬉しいっす。

12月21日(土)
横浜・蒔田 わみん
18時10分開演 1000円+オーダー

12月29日(日)
横須賀 こひさまコーヒー
めをと企画!
「忘年会的交流会的来年の目標を
前祝いしちゃうライブ(乾杯を沢山したいだけ?笑)」
13時30分開演
チャージフリー+オーダー
+投げ銭

出演
綱川智彦、水越健一、やのゆりこ、
榎ありさ、高雄文、相模の風THEめをと

相模の風THEめをとの
新しいCDアルバム「ことほぎ」
6曲入り1620円(1500円+税)
6月26日発売になりました。

image

Amazonの販売ページはこちらから

CDショップ→注文取り寄せになります

iTunes→ダウンロード配信中
相模の風THEめをとで検索してください

sportyfy applemusic
→ストリーミング配信中
相模の風THEめをとで検索してください。

収録曲
「しぶといぜ」
クリックすると試聴できます