今年やりたいこと、が 見えてきた! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

年あけてのこの三日間で、だいぶやりたいことなんかが見えてきました。

今までアイデアやぼんやりとした構想はあるけれど、実現できなかったこと、いくつかあります。
それを今年はできるだけ具現化していきたいのです。

平成30年にやりたいこと いやさ、「やると決めた」こと
・相模の風THEめをと 新しいCDアルバムを作る。今年中に発表。
・そしてそれをきちんと売れるように、皆さんによろこんで買っていただけるように、きちんと準備しやり方を整える。
・甘える、という意味ではなく、皆さんの力を借りる。一緒に何かを作り上げる。
・ディープな唄語りのステージを二回以上やる。
・ステージ、音源、そのほか相模の風THEめをとの活動すべてを通して、よろこびをふりまく。

・去年に引き続き、また違うテーマで長編小説を書く。6月30日までに仕上げる。そしてその小説を発売したい。
 今日から書き始めました。小説。原稿用紙にして4枚くらいかな。早速いい感じです。

・めをと、結構あっちこっちの町を訪ねています。音楽のおかげで結構たくさんの人とつながっています。
 そのつながりを生かして、色々と面白いことをやっている町や人をつなげたい。それがイベントなのか、何か物を売ることなのか、見えてはいませんが。

・掃除の面白さや意味、意義をもっときちんと伝えていきたい。単に仕事としてやるだけでなく(それだけでも面白く、また大事なことなのですが)、その魅力と真の意味を伝えることが今年の僕の「掃除人」としての役割かな、と思えるのです。
 新年から始めた新しいブログ、「幸せの扉~神様と掃除 神様と音楽」もその一環なのです。既に始まっている。

すげえな、我ながら。
全部やれるのか?

やれるように計画をしっかり立てたいと思います。
そして、たくさんの人を巻き込むことになると思います。
いしはらに声をかけられたら、ぜひ、巻き込まれてください。
少なくとも糸口をつける、礎を作る、というところまでは絶対に行きます。

CDと小説に関しては今年中にね。

50代に入ってから、年々良くなっていくような気がしています。50代で上り坂?
やりたいこと、に注ぐエネルギー量は 間違いなく40代より今の方が上だと思えるし。
嬉しいじゃないですか。
最高じゃないですか!

なんか、『青年の主張』も真っ青ですが。
でも。
そんな自分を素直によろこんでおります。

皆さんと一緒に楽しいこと、巻き起こしたいです。
巻き込まれてくださいね。

おーいえ~~。