新しいブログ 始めました | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

あらためて あけましておめでとうございます。

 

今日は初詣に行ったり実家に行ったり。
あっという間の楽しい一日。

そして元日から、いしはら 新しいブログを始めました。

「神様と掃除 神様と音楽」
http://kamisamatosouji.seesaa.net/article/455925766.html

年末にも神社や神様のことを少し書きましたが、ちょっと本気で書きたくなったのです。

僕は別に神さまと話せるとか姿が見えるとか、そういうタイプではありません。

ただ、その存在を少し感じることができる。

そして日々暮らすうちに、「ああ、これは神さまの采配なんだな」と思うことがちょいちょいある。

もちろんそれは、きちんと「科学的に」説明をつけようと思えばつけられることなのかもしれない。
でもそういう一個一個が積み重なって「たくさんの凄いこと、すごそうなこと、あ、これは」な塊になると。
ああ、やっぱりこれは神さまだよなぁ、と思ってしまうのです。
そう思った方が自然というか。

僕もまだまだ知らないことや分かっていないこともたくさんあります。

なので、自分が勉強したり楽しみながら神社や神様のことを知っていく過程、自分の経験などを皆さんと共有していけたらなぁ、と思うのです。

いしはら、ついにスピッたか?

ふふふ。
基本的には「科学的に、ロジカルに」ものを考えたい方ですが、昔の埋蔵金騒動ではありませんが「あるとしかいえない」

まぁ力まず楽しく書いていきます。
よろしかったらご一読を。

 

もちろん、こちらの『音楽でよろこびの風を』も、より楽しんでいただけるよう書いていきますので、本年もよろしくお願いします!

 

おーいえ~~。