聖地を探し出す能力 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

昨日、久々に自分の中に物語が生まれたことに、感謝をささげるべく神社に行った。

そして、先週来体調がよくなかったツマ(もうだいぶ回復しています。ご心配をかけた皆さま、お心遣いありがとうございます)がより良く過ごせるようにという祈りも。

 

聖なる土地、という場所を探し出して(感知して)そこを聖なる場所と定めた昔の人はすごいなぁと思う。

今の時代を生きる僕でも(特に霊感とかそういうものがない僕でも)、やっぱりここはそういう場所なのだよな、と感じる。

でも、何もないところからここを感じ取って見つけて、神社にしてみろ、と言われたら、どこまで正確にその場所を当てられるかわからない。

 

自分を覆っている、いろいろな余計なもの、をそぎ落とすにも、聖なる場所、は良い場所のようだ。

 

♪相模の風THEめをとライブ予定♪

★やります!!!

東北応援行商ライブスペシャル、めをとワンマンライブ!

11月13日(日)御茶ノ水kakado

「東北応援行商ライブ第15回」 18時開演

 

★滋賀で会った夫婦の時間さんと楽しい時間!

10月16日(日)愛知 犬山昭和横丁「横丁の時間」

http://syouwa-yokotyou.com

12:30〜、15:00〜

★やります!相模の風企画!今回は宮城料理を出します!

10月23日(日)幡ヶ谷36°5

相模の風主催「見たことのない旋律(メロディ)4」

http://365.seishun-p.com/main.html

渋谷区幡ヶ谷2-13-1平沼ビル2F

京王新線幡ヶ谷駅北口より徒歩一分

12:30開演 ¥2000+1ドリンク¥500

出演:ひだかコンブとパセリくん、はたなか圭一、相模の風THEめをと

⇒お客様参加型企画あり!

⇒宮城料理のスペシャルメニューあり!

★10月29日(土)下北沢あずま通り商店街 「秋のイカ祭り2016」

下北沢は今年も女川を応援します!

この日は、相模の風THEめをとが歌だけでなく、司会進行(夫婦漫才?)もやっちゃいます!!

★今年も参加させていただきます(o^^o)

10月30日(日)ひらつかアコフェス