寄付金額・売上発表!~東北応援行商ライブ レポ4 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

売上金額発表! 東北商品販売&熊本寄付編。
東北応援行商ライブ レポ その4であります。

先週土曜の東北応援行商ライブ、ライブのレポは日曜に書きましたが、今日は行商編。

今回も僕ら出演者が用意したものや、買い物隊員の皆さんが各地で買ってきてくださったものが、販売ブースに所狭しと並びました。
今回も多種多様、色とりどりです。

相馬のお祭り「野馬追」のむちゃくちゃかっこいいポスターや、ダルマにしょうゆ、陸前高田の松で作った木製ネックレス。ほかにもたくさ~~んの商品が。
買い物隊員のみなさんは、自分が買ってきて出品した品物を誰が買ってくれるのか、興味津々の様子。これがだいご味なんですって。



バンボス一座が用意してくださったのは南相馬の食用油「油菜」といわきのレトルトカレー「フラガールカレー」
油菜ちゃんは恒例のオークションで、定価よりもだいぶ高い値段でご購入いただきました。
いよ!太っ腹。

あべたかしゴールド&キラキラみさこが用意してくださったのは
福島・大玉村で購入してきてくださった リンゴのワイン漬とキャンディ詰め合わせ。
こちらはオークションではなく、キラキラみさこさんに買ってほしい人を指名させる、という、何というか、要するに押し売り!?(笑)。
ご指名されたお客様も大人の余裕で笑ってご購入くださり、めでたしめでたし。

途中休憩、そして終演後の買い物タイムも大盛り上がりでした。

東北応援行商ライブは ライブ中に売れた商品売り上げの半額を、東北被災地、あるいは被災地応援ボランティアチームに寄付をするという形で開催しています。
さて、今回の売り上げは!
行商ライブにおける東北商品の売上は21,570円でした。半額を寄付させていただきます。
残りの半額は、次回の行商ライブの買い物資金にさせていただきます。



また、今回は特別に。
商品販売とは別に熊本への寄付を、会場で募りました。
集まった金額は…6,287円でした!!
募金してくださった皆様、ありがとうございます。

東北への寄付、そして熊本への寄付は、我々相模の風THEめをとの方で、責任を持って実行いたします。

まだ、具体的な寄付先は決めていませんが、早めに決めたいと思います。
寄付実行の際には、またブログ、SNS等で発表いたします。

それから行商品の売り子を務めてくれた ウチのムスメ・美和さんありがとう!
今度は一緒にステージだぁ。



買い物隊員の 常世田さん、もぎもぎさん、綱さん、マサトさん、どっすんさん、美和さん ご協力ありがとうございました!
あなたが行商を支えているのだぁ。

ご来場の皆さん、出演者の皆さん、会場のカカドゥスタッフの皆さん、ありがとうございました!
東北応援行商ライブを続けていられるのは、皆様のおかげです。
ここからもっと良いイベントになるように考えるぞ~~。

次の 相模の風THEめをと主催 東北関連イベントは
東北応援あがらいん(無料イベント)フリーマーケット+ライブ
7月2日(土) 町田ミュージックパーク お昼頃から
11月13日(日)東北応援行商ライブ 第十五回 
お茶の水カカドゥにて 
こちらもよろしくです!



無限循環/相模の風レコード

¥1,500
Amazon.co.jp