ス・テ・テ・コ  開始! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

そして~~。
新年の挨拶もそこそこに 早くも稼働。

ス・テ・テ・コ ですよ!

ステージテクニック向上委員会 略称「ステテコ」でございます。



Project a.c.c.r 山本優作 
と 相模の風レコード いしはらとしひろ 
の二人で企みました。

http://www.sagaminokaze.com/suteteko.htm

ライブを構成する要素っていくつもありますが、
ライブのステージの運び方 構成の仕方って大事じゃないですか。
ちょっとした一言でドッカンと笑いがとれて、歌いやすくなることもあれば、逆にちょっとのトラブルで流れが悪くなって、がたがたなステージに、なんてこともあります。

「人にライブショウを見せるんだ」という意識があまりにも低いライブを見て、がっくりする経験、いくつもありました。もちろん自分だって過去にそう言うステージをやってしまったこと、あります。
歌や演奏、楽曲の善し悪し以外の部分でのステージ構成力を考えることで、そう、一緒に考えることで、そう言う部分を少しは改善できるのではないか。
そう言うことが、ライブの会場に来るお客さんをよろこばせるためにも、より役立つのではないか、と思ってこんな企画、始めました。

まずはご挨拶映像、どうぞ~~。



そしてまた、このことを別の角度から考えよう、ということで 僕と山本優作氏のメール対談もこちらからどうぞ!

そして本日発売!
相模の風THEめをと 「希望のひまわりは旅をする」
去年のめをとの全てを注ぎ込んであります。
ぜひ御一聴くださいませ!

希望のひまわりは旅をする/相模の風レコード

¥1,500
Amazon.co.jp