ラストはお気楽プチ復活 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

エビアコ→山川こうたろうレコ発ライブと続いたさらに後。

その後はかみさんと合流して、大和ハギンズビーのオープンマイクにて歌ってきました。
こちらも暖かな雰囲気で楽しく皆さん歌っていました。
オープンマイク常連の天才ゆみちゃん健在。
そして、個人的サプライズが。
もう終わるよ、という頃になって4年前まで一緒にバンドを組んでいた
「お気楽」の盟友、パーカッションのあきらがやってきたのです。
お店の秋元さんも「せっかく来たんだから、
あきらさんメインでもうちょっとやりましょう」ということで、
僕もかつてのバンド仲間、1曲一緒にやらせてもらいました。
お気楽プチ復活です。

いやぁ、しかし。
本気で一緒にバンドをやっていたやつって違うよな。
もちろん、僕もあきらもあれからも成長していると思う。(多分)
しかしなんだろう、このぴったり感は。
「あわせる」とか「あわせよう」ではなく、「弾いてりゃ自然と合っちゃう」のです。
なおかつ、ちゃんと音で会話してる。嬉しいよ、これは。
まあお気楽はスパルタ練習バンドだったからな。
体の奥までしみこんでいるのだろうね。
なんかね、一緒に演奏しながらちょびっと感動しちまったよ。

というわけで、盛りだくさんの一日でした!
ありがとうございます!!