ライブ参戦日記 1月27日 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

先週なかばからライブ漬けでした。

見る方もやる方も。

これを幸せといわずになんと呼ぶ?


忙しくて書けなかった分を、まとめてレビュー。


1月27日(水) 

5年間続いた渋アコ=渋谷アコースティックライブがついに終了。

そのラストライブ、というかさよならパーティライブに出て来ました。

曲は「水晶の夜と銀の朝」

この日は渋アコのレギュラー出演者が多数出演。

こうして振り返ると、やはり重みがあるよな。

このイベントは毎年7月に渋谷の中央商店街というところのウエーブ広場

(マークシティの裏側です)で、「ノードラッグ」をテーマに掲げて

毎年ライブをやっていました。

このライブに出ていなければ、僕も「ノードラッグ」なんてテーマを深くは考えなかったし。


この日は、かみさん・風来直の「ノードラッグ・マイフレンド」を一人芝居にした、

キモケンさんという芝居のパフォーマーとかみさんの歌のコラボ、

なんていう渋アコならではのショウも有りました。見ごたえあり。


渋アコ、という名称と、毎年夏に渋谷でライブを、というのは

終わってしまいますが、ノードラッグを中心にすえたこの団体は

名称をかえて存続します。

また、とりあえず今年は6月26日に町田ミュージックパークで

「ノードラッグ」をテーマにしたイベントライブの開催が決定しています。


場所や名前が変わっても、スピリッツは続いていくよ!



いしはらとしひろ 生活便利グッズ合同イベント
ライブ情報

2月6日(土) 町田万象房
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/
18:00開場 19:00開演 2000円(ドリンク込み)
ライブイベント『天狗になろうぜ』
ほら貝も鳴るかもよ!
出演 
いしはらとしひろ http://www.sagaminokaze.com/ishihara-top.htm
冨井誠司 http://www.h3.dion.ne.jp/~bluesage/text/live.html
生活便利Goods http://www.skb-goods.com/


みんなで天狗になろうぜ!