ビッグニュース または いしはら的大きな知らせ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

いしはら的ニュースでごわす。


その1.
いしはらとしひろ ワンマンライブやります。
初めてっす。


...ハジメテナノ...


来る5月30日(日) 御茶ノ水カカドゥにて


サポートやゲストはいれずに
一人で2時間歌い倒しのギター弾きまくりです。
色々と今から仕込みますよ。


僕はライブ、というのを始めたのがわりと遅く
26歳からだったので、活動20周年ということで。

ここは、今までの音楽活動の総決算(割引セールではない!)であり、
新しい地点に行くための出発点です。

今の自分にできる最高のライブをお届けします。


大きなお知らせ
その2.

7月25日(日) 
静岡県伊豆市 天城ドームにて行われる
5000人規模のフェスティバル
『フォークソング・フェスティバル2010 in 伊豆』に
出演決定です。


昨日、修善寺の「カフェ・ド・シーレ」に行ってきました。
もちろんライブもやり、気持ちよく歌いました。
が、もう一つ大きな目的がありました。
シーレのマスター、マイミクでもある、DONYAさんが主催する、
『フォークソング・フェスティバル2010 in 伊豆』のための
ミーティングをしよう、ということだったのです。
地元のミュージシャン、全国を回っているインディーズのミュージシャン、
そして日本のフォークを作ってきた高石友也さん、
『出発の歌』小室等さん、及川恒平さんの六文銭、
日本の元祖オルタナ 遠藤賢司さん、
先月ライブを見に行って大感動した斉藤哲夫さん
など、錚々たるビッグネームも出演します。

また、昔からの仲間である、井上ともやすさん、
去年対バンして知り合った濱ノ屋与太郎さんも出演します!


でかい規模の夏のフォークフェス。
これに、参加します。
僕にとっては初の大舞台ですね。
出演だけではなく、色々とお手伝いできたら、という想いもあり、
昨日伊豆まですっ飛んで行ったのです。


ワンマンと天城ドームのフェスティバル。
新年早々にして、大きなイベント続々決定。

いいものにします!
そしてそこに至るまでの一つ一つのライブ、
全部大事です。


その成長の過程に付き合ってください。
ィヨロシクっす!!


平成の語り部 いしはらとしひろ