相模大凧センター(佐藤せいじん) | 相模原市 シティセールス サポーターズ のブログ

相模原市 シティセールス サポーターズ のブログ

私達の大好きなまち=さがみはら( 相模原市 )をPRします!!

相模原市で、お祭りにもなっている 大凧。
その 大凧が保存されている場所があります(^-^


それは、新磯にある相模大凧センター


外観は、こんな感じ。

良く見ると色々なセンターと一緒になっているので、地域の大切なコミュニティセンターなんですね♪
中へ入ると!


いきなり、どーん!と、大凧が天井一杯に飾ってあります!
でかい~!!


自分と比べて・・・!?
何故だ?大凧が大きく見えない?
いや、大凧は凄く大きいですよ??(^-^;
・・・


2階に上がると、色々な凧が飾ってあり、見ていて楽しい~♪♪
さらに、

大凧の裏側がみれるのですが、骨組みが凄いです!


館内には こんなミニチュアまであって
中々 楽しいです\(^o^)/
5月には大凧の祭りが行われるので 是非とも本当に上がっていく大凧を見に行ってみて下さいね♪(^-^