タイ食堂ジャルアンさんで、相模原ランチ♪ | 相模原第一ホテルANNEXのブログ

相模原第一ホテルANNEXのブログ

相模原第一ホテルANNEXは2017年11月を持って閉館致しました。

 
皆さんこんにちは、相模原第一ホテルANNEXの佐藤です。
 
本日は、相模原で食べる事が出来るタイ料理のお店紹介です気合いピスケ気合いピスケ
淵野辺駅から徒歩3分のところにある、
「タイ食堂 ジャルアン」さんですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
淵野辺駅南口を出て右手方向に歩いて行くと、
こんな感じで入り口が見えてまいりますてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
ランチメニューの看板、ALL750円の文字が安心させてくれますやる気なしピスケやる気なしピスケ
店内はびっくりするくらい無国籍状態あんぐりうさぎ
タイの香辛料や調味料が棚に一杯並んでいるかと思いきや、
演歌のポスターやキックボクシングのポスターカナヘイびっくり
なんとも不思議な空間でしたあんぐりピスケ
後から調べてみると、このジャルアンさん、元日本キックボクシングチャンピオンが
引退後に切り盛りしているお店との事でしたカナヘイピスケ
店内に貼ってあったポスターにも納得です。
 
ランチメニューはこちら。
私が行った日は、残念ながら麺類が品切れでした大泣きうさぎ
 
選んだのはとってもお得な、ハーフ&ハーフとびだすうさぎ2
いろいろ食べてみたい私にはぴったりのランチメニューですやる気なしピスケ
左のココット皿に入っているのが「鶏肉バジル炒め」
右が「タイカレー」ですつながるうさぎ
お米は長粒米、上に目玉焼きが乗ってるのがうれしいですカナヘイハート
 
まずは鶏肉のバジル炒め。
こちら、ピリッと辛めに炒めた鶏肉にバジル(ホーリーバジル?)の香りカナヘイきらきら
濃いめの味付け(たぶんナムプラーだと思います)で、日本人好み、
ご飯がモリモリ食べられるそんな味付けですつながるピスケつながるピスケ
ワサっとお皿から出して、ご飯にかけて食べるのがグッドですカナヘイきらきら
 
タイカレーは鶏肉、タケノコ等具がゴロゴロ。
しっかりとした辛さに、ココナッツミルクの甘さが加わってとってもおいしいですカナヘイハート
これもご飯に合う合う大泣きうさぎ
大盛りにすれば良かったと思うほどご飯がモリモリ進む組み合わせでしたつながるうさぎつながるうさぎ
付け合わせのキュウリがまた口の中をスッキリさせてくれます。うれしいカナヘイキャンディ
 
タイのアイドルのDVDが流れる、異国感あふれる店内ですが、
お料理の味は日本人にとっても合うように作られている様に思いますとびだすピスケ1
しかも、このクオリティで750円はとってもお得ですカナヘイびっくり
 
今度はエビチャーハン食べてみたいな―あんぐりピスケあんぐりピスケ
 
相模原でタイ料理をお探しの際には是非!
 
 
これは怖くて頼めませんでしたとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2