【パーソナルカラーアナリスト養成講座】 Oさんの成長記録Vol.10 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスンを行っている
アプリーレの”キレイの後押し☆カラーの仕立て屋”榊原幸子です。
カラーの仕立て屋の「カラー」は、パーソナルカラーに加え「あなたらしさという”オンリー
ワンのカラー”」という意味を含んでいますよ♡​

 

リオデジャネイロオリンピックが終わりましたね。

世界の選ばれしアスリートの素敵な戦い、いつみてもその輝きに心が動かされます。

なにか、命の輝きというのがピッタリ。

風光明媚なリオの景勝も素敵♡とブラジル人の陽気でフレンドリーな温かさが、見ていて本当に心地よくて。いつか行ってみたいなあと、旅情も掻き立てられました♪

そしてはじまるパラリンピックでも、アスリートの命の輝きが放たれますね。

 

 

さて今日は、市内から通われるOさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした♪

タイプ別レッスン編のメイク。

4シーズン別の色合い再確認しながら、それぞれのシーズンに見合った色合わせやコスメの質感も学んでいただきます。

カラーと素材の相性があるように、コスメとも相性があるのです。

メイクもファッションの一部。全体として素敵なカラーリングで表現できたら、もうウナルほどのキレイを叶えられます♪

 

カラーリストとして、クライアントのキレイをそこまで考えご提案できたら、本望だと思えます。それはクライアントにとっても、一番望むところでしょう。

 

 

その後、Oさんに似合うAutumnカラーから色をチョイスしてもらい似合う色のメイクアップ。

今秋も注目カラーのボルドーを希望していました。

ボルドーはブルーベースです。元の色は赤紫なので、そのままイエローベースの人がアイシャドウに使用すると、殴られた後のようになりがち(苦笑)

なので、オレンジ寄り赤みブラウンにゴールドを混ぜ合わせAutumn仕様に色を作り瞼へオン。

肌に自然と馴染み目元に奥行きがでるため、ホリ深くミステリアスで印象的な目元へ。

これでOさん、大満足♪

 

流行りの色がそのまま使える場合もありますが、自分に似合う色を知っていれば、似合うように色を作る知恵もできます。これもパーソナルカラーの技ですね。

 

いつも以上に華やかになったと、メイクでもパーソナルカラーの良さを実感したOさん。

コスメカラーのアドバイスも出来るようになれば、クライアントも満足度も上がりますよ。

また次回も楽しみながら学びを深めてゆきましょう♪

 

Oさん、大変お疲れ様でしたぺこり

 

 

パーソナルカラーには、人生をより良い方向に変えてしまうほどの深い魅力がある。

アパレル販売、メイクやエステの美容関連、ウェディング業界など、お客様の満足度を高めることができるので、即現場で生かせます。

似合う色でクライアントの今と未来を美しく彩り、その人らしい個性を輝かせるプロになる。

>>アプリ―レのパーソナルカラーアナリスト養成講座はこちらです