【パーソナルカラーアナリスト養成講座】 Mさんの成長記録Vol.3 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスンを行っている
アプリーレの”キレイの後押し☆カラーの仕立て屋”榊原幸子です。
カラーの仕立て屋の「カラー」は、パーソナルカラーに加え「あなたらしさという”オンリー
ワンのカラー”」という意味を含んでいますよ♡​

 

連日35度と猛暑日が続く松山。人も干からびてしまいそう(笑)

オリンピックがもうすぐ終わってしまうのが、心なしか寂しく感じているところです。

 

さて今日は、市内から通われるMさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした。

アナリシス(分析)に与える要因として、性格・色の嗜好性・年齢や性別などの特徴を学びます。

 

似合う色を見つけるためにボディカラーが一番大切な要素であること言うまでもなく。

でも、4シーズン別に性格的な傾向や動作も、特徴が違うことがあるんです。

診断では初めてお会いする方が多いため、初対面で様々な要因を探るのですが、そんな時の一つの手がかりとなるものがあると、アナリシスがもっと豊かなものになるんです。

 

表面上だけではなく、もう少し踏み込んで似合う色を見つけてあげる、そんなことが可能になります。

 

 

途中、好きな色や幼い頃に好きになった色のこと、自分の性格と色の関係などについて、様々な角度から会話を楽しみ、パーソナルカラーの奥の深さを知ることができました。

 

色彩心理という分野もあります。心理を扱うのに、あまりに簡単な情報だけではその人を知り尽くすことはできませんが、診断時のネタとしても、色の意味や好む人の傾向など押さえておくことも、コミュニケ―ションをとる手がかりですね。

 

芸能人を例に挙げたりしながら、4シーズンのイメージがさらに広がるようにすると、Mさんも理解かしやすかったです。今どきの若い方も押さえておかないと(笑)

 

今日も楽しい学びの時間でしたね!

Sさん、大変お疲れ様でしたぺこりまた次回もよろしくお願いします♪

 

 

 

パーソナルカラーには、人生をより良い方向に変えてしまうほどの深い魅力がある。

アパレル販売、メイクやエステの美容関連、ウェディング業界など、お客様の満足度を高めることができるので、即現場で生かせます。

似合う色でクライアントの今と未来を美しく彩り、その人らしい個性を輝かせるプロになる。

>>アプリ―レのパーソナルカラーアナリスト養成講座はこちらです