愛媛松山 パーソナルカラー・骨格診断 |似合うおしゃれできれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)へ、ようこそ♪



「Aprire(アプリーレ)」とは、イタリア語で扉を開けるという意味です。
新しい可能性はいつでもあって、その扉を開けるのは、あなた。
すると、思いがけないハッピーなことが、ふわっと軽やかに舞い込んできます。
「カラーの仕立て屋」とは、様々な色の組み合わせにより1色では味わえない違う魅力がどんどん広がること。
そんな美しさと楽しさを含んでいます。


オーダーメイド感覚で、あなただからこそ似合う色=パーソナルカラー、そして
キレイな色の組み合わせをお伝えしたいと名づけた、オリジナルネーミング。
あなたのキレイの新基準を、パーソナルカラーを見つけることから創りませんか。


ぽんと軽く背中を押すように新しいステージに導くこと。
そんなお手伝いをするのが「カラーの仕立て屋Aprire」の心からの願い、そしてミッションです。


人生観が変わるとまで言わしめる、似合う色=パーソナルカラー。
誰のまねごとでもない”あなただからこその美しさの源泉”眠らせておくのはもったいないです。
新しいあなたに出会えるなんて、なんだかワクワクしませんか♪


さあ、パーソナルカラーで、あなたをより輝かせ喜ばせる、カラーエッセンスを一緒に見つけましょう。
あなたらしいカラースタイリングで”ハッピーライフ”を楽しみましょう♪



          カラーの仕立て屋Aprire 榊原幸子





アプリーレのイベント案内

【募集中】<綺麗の法則・福井美余さんの書籍プレゼント付き♪>残り1冊
JPMパーソナルメイク講座2級・1級
詳細→https://ameblo.jp/safulog/entry-12314539515.html

●2017年10月29日(日)
【募集中】榊原とサービスにご興味ある方、お茶しませんか♪
アプリ―レCafé
詳細→https://ameblo.jp/safulog/entry-12317843045.html

●2017年11月5日(日)
【募集中】チェック&ブラウン
私を愉しむ☆ときめきカラー&ファッションコーディネートレッスン
詳細→https://ameblo.jp/safulog/entry-12319296795.html

●2017年11月15日(水)
【近々募集】スマートな私になる朝茶会
似合う服とは?クローゼットの整理収納でスッキリ・ノンストレス♪
詳細近々
NEW !
テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”、パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

台風の影響で、珍しく凄まじい雨と風に見舞われている松山。

私の住まいは5階以上にあるため、吹く風が窓や壁に強く体当たりしてくるような感じで、結構コワいです(苦笑)

見晴らしの良さはいいのだけど、こんな時はコワい・・(笑)

まだ影響は残っているので引き続き気を付けたいですね。そして進路となっている方面の方も、どうぞ気を付けてくださいませ。

 

 

さてそんな今日ですが、午前に松山市内にお住いのDご夫妻様が「パーソナルカラー診断」にお越しくださりました。心配になり前日連絡を入れましたが、台風が来る前に!と、思い切って来てくださったのです笑

奥さまが、最近聞き知ったというパーソナルカラー。

ァッションのマンネリ改善に、楽しめるファッションの幅を広げたいとおっしゃいます。

誘われたご主人は、他人から見た自分の着こなしはどうなのか?とご興味を持たれました。

ご主人の洋服を選ぶことが多い奥さまの、愛あるお誘い♪

よく二人でお買い物も楽しまれるそうなので、とっても良い機会ですね~と♪

またアプリ―レのサイト等をご覧くださり、事例が充実していること、行ってみたい!と思ったとおっしゃってくださり、本当にありがたい限りですキラキラ

 

 

それでは、ご主人さまからパーソナルカラー診断

澄んだ色に相性をみます。イエローベースのSpringと、ブルーベースのWiterで更に比較します。

結果は、より肌色と調和しきれいに、若々しく見えるSpringへ。仕事上、ご自分の印象を落ち着いて見せたい場合には、Winterの中からシックな色を選ばれても、良いことをお伝えしていますよ。

 

 

そうして奥さまのパーソナルカラー診断

ブルーベースの色に相性を感じ、Winter&Springで更に比較します。

結果はよりビビット&クリア、凛とした華やかな印象の強い雰囲気とも絶妙にマッチし、印象力がうんとあがります。元々好きな色みが多かったため、嬉しかったご様子です♪

 

 

その後、似合う色実感パーソナルカラーメイク

気になる部分のカバーをしつつベースメイクを仕上げたのち、チークにはレッド系で肌なじみを自然に。

アイシャドウにはブラウン以外で!とリクエストいただきピンクを。リップはほんのりチェリー系レッドがのるリップグロスで艶やかに。

「わあ~いいですね!」と声が漏れた奥さまでした♪

 

 

今日はケーキではなく、ヘルシーなものをお出ししていますよ。

診断途中の会話では、美味しいレストランの話で盛り上がりました(笑)

 

 

【 診断後のご感想 】

ご主人 「自分で気づいていない色のコーディネートを知れて満足です」

奥さま 「服選びの視界が広がりました!」

 

【 診断をお考えの方へ 】

ご主人 「自分の好みの色意外にも、新しい発見があります」

奥さま 「診断されることによって、楽しみは大きく増えると思います」

 

 

お二人様、今日は似合う色がわかって良かったですね♪

とても仲の良いお二人が、楽しそうにお買い物する姿が目に浮かぶようです♡

これからどんどん活用され、オンでもオフでも、素敵なお二人でカッコよく・美しくご活躍くださいね。

 

今日は足元の悪い中、アプリ―レのパーソナルカラー診断にお越しくださり、どうもありがとうございましたぺこり

 

 

 

蝶々purpleアプリ―レの似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちらです→

蝶々淡pinkその他、アプリ―レできれいになる・プロになれるメニューは、こちらです→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日は先日パーソナルカラーリストとなったHさんに日本パーソナルメイク協会の「JPMパーソナルメイク認定講座」をさせていただきました♪

2級では、すべてのメイクの基本であるナチュラルメイクを。

1級では、よりパーソナルに合う、似合う色・顔の骨格別の魅力分析メイクを。

 

 

まずは2級から♪

テキストでスキンケア~ベースメイク~ポイントメイクの仕方を学んでから、実践してゆきます。

私が時々見本をお見せしながら、半顔ずつメイクアップを担当。

 

 

様々なメソッドがある中、スキンケアの仕方、ファンデーションの塗り方、チークやアイシャドウの付け方などJPMのメイク講座ならではの特徴があります。

その通りにメイクを施すことで、何よりナチュラルなのに化粧映え、化粧崩れしにくい、美しいメイクに仕上げられます。

汗をかく夏場も、メイクが崩れにくいことは実証済み!

仕上がりは控えめな華やかさがありますよ。

 

そして休憩挟んで1級へ。

コスメ分析のための似合う色体験、顔型別のチークやハイライトに入れ方、またナチュラルメイク以外の眉のアレンジ等を学びます。

こちらはカラーによるイメージメイクの違いを作成中!紙面にカラーを載せて、まるで塗り絵のようです♪

 

 

テキスト確認後、Hさんの骨格をいかしそれぞれを施します。

眉はストレート眉を初めて作り、印象の違いも大いに感じていただきました。

 

ご本人の了承を得ての、ビフォー&アフターです。

こちらは他のメイク講座に通う前、数か月前のビフォー。充分に美しいですね♪

 

 

アフター。

顔を立体的に見せるために、必要な部分に必要な量を付けることも気を付けているので、写真ではわかりにくいですがメリハリある仕上がりですよ!

柔和な笑顔で、ナチュラルビューティー。

左はナチュラルメイク後、右は骨格別メイク後。特に眉は多少太く濃くなりましたが、顔立ちがよりはっきりとしましたよ♪

 

 

【 講座終了後のご感想 】

パーソナルカラーアナリストを受講していたので、復習込みですごく解りやすかったです。

骨格に合うメイクの仕方だったので、より似合うものがわかり、メイクももっと楽しくなりました。

メイクを習って、カラーや骨格スタイルを習ったので、劇的に変化したなと感じました。

なので、整形したいなー、周りはカワイイのになんで自分は・・・なんて思っている人は、是非メイクレッスン&カラー、骨格診断をして、より技術を身に着けマインドを変えてもらえたらなと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

Hさん、長丁場のメイク講座、大変お疲れ様でした!

そして素敵な変化とご感想も嬉しいです♡ありがとうございます♪

 

Hさんは他の塾でメイクを学ばれていたこと、パーソナルカラーも深く学ばれていることで理解が早く、手つきもとても良かったんです。

「崩れにくい!」とおっしゃっていたJPMのメイク法も手に入れたので、益々美しくなられること請け合いです♡これからどんな素敵な女性なるのかとても楽しみです!

Hさんが外見的にもそして内面的にも、より輝かしい未来を歩まれますようにキラキラ

 

 

修了証と、福井先生の書籍を持っての記念写真♪

いい笑顔ですね~キラキラ

 

 

サイン付き♪

 

 

そう、このヘアバンド!

トイストーリーに出てくる宇宙人、リトルグリーンメン、とか(笑)

こんな個性的な被り物(笑)も似合うから、またもや笑いが起こりました笑

旅に出る時もいつも一緒とか(笑)これからも大切に使ってくださいね~笑

 

 

Hさんとは短くも太いご縁でした。

これからしばらく会えないのは寂しいですが。。。(笑)

彼女が新たな人生のスタートラインに立ったこと、とても嬉しく思います。

また会える日を楽しみにしていますね♡

 

 

蝶々purpleアプリ―レで受講できるJPMパーソナルメイク講座はこちらです 

✳︎福井美余先生の著書『綺麗の法則』プレゼント付きは、残り1冊!

 

蝶々淡pinkアプリ―レできれいになる・プロになれるメニューは、こちらです→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、パーソナルスタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日は、お久しぶりな松山市内にお住いのOさんの「骨格ファッションアドバイザー養成講座」でした♪

似合う色がわかるパーソナルカラー診断法を手に入れたOさんは、アパレル販売のお仕事をされています。更に似合うを極めるべく、似合う服のデザインや素材、柄について、タイプ別の特徴・診断法を学んでいるのです。

 

2回目はメンズファッションについて。

3つのタイプ別のビジネススーツや、他アイテムの分類をします。

スーツについては私以上に知識のあるOさんですので、サクッとイメージしやすかったですよ。

 

 

その後、前回の振り返りで、再度診断法の復習です。

ジャケットやシャツを合わせて見たり、お互いの触診を詳しく重ね、タイプ別のアドバイスの精度が上がるように♪

 

Oさんは、やはりストレート要素多し。

質感に柔らかさを感じるものの、体幹や重心バランスなど気を付けてスタイリングすると、うんとあか抜けて見える。

ただ似合うだけでは、まだ勿体なく・・・いかに素敵に魅せるかが、アドバイザーの腕のみせどころ。

 

ショップの販売員さんと”似合うの視点が違う”のが、骨格から導く似合う服。

もはや流行を追い求めるだけでは美しく見えないことを、私たちはジワジワ知っている。

だから、自分に似合う服が本当は一番輝けるんですよね。

色ならパーソナルカラーで。そうしてやっと、パーソナルなスタイリングが可能になりますね♪

 

次回は早くもモデルさんに診断練習。

数人一気に診断させていただくと、違いが如実にわかって面白い。

だから診断者さんの納得度も高く、目から鱗も落ちるのです。次回も楽しみですね!

 

Oさん、今日も大変お疲れ様でしたぺこり

 

 

蝶々淡pinkアプリ―レできれいになる・プロになれるメニューは、こちらです→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。