英語プレイグループの11月のクラフト | chopinのブログ

chopinのブログ

ブログの説明を入力します。

11月は秋の色を感じたり、Thanksgiving感謝祭のクラフトを楽しんだ英語プレイグループでした🤗

とうもろこしcorn、洋梨pear、人参carrot、リンゴapple...どれもイギリスの清教徒達が1620年にメイフラワー号でアメリカの北東部に新天地を求めて移住してから後、収穫された野菜🌽🥕と果物🍎🍐  ペーパープレートからバスケットを作り、野菜と果物を切り抜いてそれに貼り付けました。


感謝祭はアメリカでは11月4週目の木曜日。家族、親戚、友人達が集まり、お互いへの感謝、食べ物への感謝を表します。


松ぼっくりpineconeとドングリacornを紙カップの底に飾り、周りには紅葉🍁を貼り付けました。秋色の出来上がり‼️


最後は七面鳥TURKEYのクラフト🦃 材料は左にあるコーンのパッケージ(中身は入ったままなので後で召し上がれますね。笑)、厚紙のカラーペーパー、マスキングテープ。右の台紙に印刷された七面鳥のパーツに色を塗って切り取り、パッケージに貼り付けるだけ。

こんな感じです(^^)


キッズ達、仲良しにしてあげよう、と近づけてくれました💓


さて、いよいよ12月。今月もキッズ&ママ達と一緒にたくさん楽しい時間を過ごしますよ〜✌️