昨日は、バレンタインデーでしたね。

 

ここゴアでは、他のインドの地域よりもポピュラーなイベントです。

でも日本と違うのは、日本は、女性が男性にチョコレートを贈りますが(最近は友チョコなど変化もあるようですが)

ゴアでは、男性が女性にバラの花やプレゼントを贈ります。

 

なので、この日ゴアのフラワーショップは、大忙し。

 

普段から、神様へのお供えや、お誕生日、各種記念日などにお花が使われるのですが、

バレンタインデーのフラワーショップは、赤いバラが沢山!!

 

男性陣が朝からフラワーショップに殺到し、既婚者は奥様のために、独身のかたは恋人に贈るためのバラを買います。

 

ゴアは、恋愛も他のインドよりオープンです。

恋愛結婚も国際結婚も、結構あります。

今時の若いゴアの人は、彼氏、彼女は結構当たり前な感じです。

 

そしてリゾート地でもあるので、レストランやリゾートホテルでは、バレンタインディナーのイベントや宿泊プランなどもあり、インドの大都市から、バレンタインデーをゴアで過ごすご夫婦なども訪れます。

 

                                       まゆり

 

クローバークローバークローバーサフランロードからのお知らせクローバークローバークローバー

ギー新発売記念クーポン

2月14日(木)から16日(土)まで、サフランロードのクーポンをご利用いただけます。
クーポンコード: saffron21416
クーポン内容: 500円OFF
利用条件:  5,000円以上のお買い物に対して付与。
<クーポン利用方法> 購入手続き画面にて、「購入明細」「購入者情報について」「お届け先について」「クーポン利用」と順に表示されていますので、クーポンコードを入力ください。
(参考)クーポン利用画面 http://saffronroad.net/img/couponsnapshot.png 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

女性にとって心強い味方の嬉しい商品が新発売となりました。

それがこちらの

自然インティメート・ウオッシュ です。

 

デリケートな部位のpHバランスと衛生を増進するようにデザインされています。 100%自然成分の抗菌剤成分は、化膿(インフェクション)、不快な匂いや刺激のもととなるバクテリアの成長を抑えます。 自然インティメート・ウオッシュを毎日使うことによって、デリケートな部位周辺の化膿(インフェクション)や、慢性的なかゆみ、焼けるような症状を防ぎます。男性の使用も可。外用のみです。 

 

箱に書いてある説明によりますと、使い方は、

●手を洗って清潔にします。

●デリケートな部分を水(お湯)で濡らします。

●自然インティメート・ウオッシュを適量手に取り、手のひらでデリケートな部分を優しく洗います。

●よく洗い流します。

●自然インティメート・ウオッシュは、1日2回、朝のシャワー時、就寝前などにお使いください。

 

ここ、インド・ゴアは、海沿いなので湿気が多い地域です。

なので、毎日の使用はもちろん、特におりものが多いときや、生理のときなどは、自然インティメート・ウオッシュが手放せません。

 

使ってみた印象は、ベビーシャンプーのような感じでしたが、大手のベビーシャンプーよりも更に優しい100%自然成分です。

石鹸、SLS、SLESなどの界面活性剤不使用 なのが嬉しいですね。

また、私は1回につき1滴ほどの量で丁度よかったです。

 

100%自然有効成分:
ウドンゲ ficus glomarata(0.3%) 大腸菌の増殖とデリケートな部位の化膿を抑えます。
ハナモツヤクノキ Butea frondosa(0.2%) 抗菌、抗真菌作用をおよぼします。
水晶 Sdhatika(1%) 血管を収縮させ、スムーズで新鮮な感覚をもたらします。
アロエヴェラ(1%) 炎症を抑え、湿り気を与えて、細胞の再生を促します。

 

効用:3.5pHのバランス、デリケートな部位の自然な豊穣。
防止:不快で、不自然な匂い、かゆみ、刺激、化膿。
維持:デリケートな部位の衛生、毎日の新鮮さ。
注意:外用のみ。目には入れない。子供の手に触れないところに置く。

 
 

そして只今、新発売につき30%オフの特別価格となっております。

この機会に是非お試しくださいませ。

 

自然インティメート・ウオッシュ は サフランロードから入手できます。

 

                               まゆり

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

保湿性にすぐれ、肌をやわらかにし、しわをなくし、乾燥から肌をふせぎ、また 切り傷、やけど、乾いて痛んだ肌などによいといわれているクリームが、こちらの

沙羅双樹クリームです。

 

成分は、沙羅双樹粉、ごま油、カンファー(樟脳) で、 界面活性剤・保存料・乳化剤など一切入っておらず、時間をかけて丁寧に手作りされています。

 

カイラシュクリームよりも樟脳の香りが強く、使用したときにスーッとする清涼感もカイラシュクリームより強いです。

ちょっとした火傷をした時などは、その清涼感も心地よく、痛みもすぐにおさまるので、私は沙羅双樹クリームを使っています。

 

使っていくうちに、水分が出てきました。

沙羅双樹クリームは界面活性剤・保存料・乳化剤など一切入っていない手作りのクリームのため、クリームと水が分離することがあります。

 

でもこの水分もたいへん良いものなので、私は化粧水代わりにこの水を肌にぱたぱたと塗り、肌に水分を補います(補湿、モイスチャー効果です)。そのあとにクリーム分を塗っています。これはエモリエント効果といい、沙羅双樹と薬用ごま油のオイル分による保湿になります。両方使うことによって、お肌の手入れに相乗効果をもたらします。

 
日本までの航空輸送の過程でいったん温度がマイナスになり、日本に到着してからまた常温にもどるときに、クリームと水がこのように分離することがありますが、変質したものではないので安心して使うことができます。 
 
YOUTUBEの動画でも、沙羅双樹クリームについてご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ。
 

 


 

沙羅双樹クリーム は サフランロード から入手できます。 

                                    まゆり

 

クローバークローバークローバーサフランロードからのお知らせクローバークローバークローバー

 

1 沙羅双樹クリーム動画公開クーポン

2月7日(木)から9日(土)まで、サフランロードのクーポンをご利用いただけます。
クーポンコード: saffron279
クーポン内容: 500円OFF
利用条件:  5,000円以上のお買い物に対して付与。
<クーポン利用方法> 購入手続き画面にて、「購入明細」「購入者情報について」「お届け先について」「クーポン利用」と順に表示されていますので、クーポンコードを入力ください。
(参考)クーポン利用画面 http://saffronroad.net/img/couponsnapshot.png
 
2 限定100個!:沙羅双樹クリーム、30%オフ・セール
動画公開を記念して、特別価格で提供しております。ぜひこの機会にお試しください。
お一人様、10個限定です。(2月8日現在:在庫38個)
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

 

 

 

お肌の乾燥が気になるこの季節、私は夜、就寝前にサフランクリームサフランオイルを数滴混ぜたものを塗ります。

そして、起床後、日中用に愛用しているのが、こちらの

 

バイオティーク社製サフランデュー・クリーム です。

 

バイオティーク社はスイスのバイオテクノロジーとアーユルヴェーダを融合しているユニークなアーユルヴェーダ化粧品メーカー。「有害な科学物質を一切使用しない」、「天然成分以外の染料や防腐剤を使用しない」、「動物実験をしない」、「すべての製品はエコ的に生産され、生物分解可能なものに限る」という方針で安心な製品を作っています。

 

バイオテーク社は、エコを徹底している会社で、化学物質は一切使わないため安心な会社の商品です。

 

 

ふわっとしたテクスチャーのクリームで、とても伸びが良いです。

そしてサッと肌になじみ、ベタつかずサラッとしています。

 

サフランデュー・クリームには、サフラン、アーモンド、ピスタチオ、ウコンのエキスが含まれ、肌に天然ミネラルとビタミンを補給、若々しく、みずみずしい肌へと導き、しわを軽減します。

 

夜にももちろん使えますが、特に日中にはピッタリのクリームです。お化粧の下地にも良さそうですし、 顔だけでなく全身にお使いいただけます。 

 

ほのかな香りにも癒されます。

 

成分:サフラン 0.03%, ピスタチオエキス 1%, 春ウコン 2%, アーモンドエキス 1%, ウコン 3, クリームベース(植物由来)。
。容量:55g。 

 

サフランデュー・クリーム は サフランロード から入手できます。

                                       まゆり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

以前、ジェルタイプのガムトーンをご紹介いたしましたが、本日は、パウダータイプのガムトーンをご紹介いたします。

 

 

 

 

開けたとたん、樟脳の清涼感のある香りを強く感じました。その後他のハーブの香りが漂いました。私好みの香りです。

ボトルから少量のパウダーを小皿に取り出して、濡らした歯ブラシにパウダーを付けて、歯磨きしました。

 

パウダー状の歯磨きでは、以前カディワレ歯磨きをご紹介いたしました。

 

カディワレ歯磨き粉は、樟脳のほかに 生姜、胡椒、ひはつ(インド・ナガコショウ) などが入っておりますので、ピリッとしたスパイシーさも感じる歯磨き粉です。

 

このパウダー状のガムトーンは、ピリッとしたスパイシーさは無く、カディワレ製よりも樟脳の清涼感を強く感じました。

そして、ジェル状のガムトーンよりもスースーする清涼感が強いです。

 

使用感はジェル状のガムトーン同様、歯磨き後、特に歯茎のサッパリ感が持続しました。

そして、就寝前にこのガム・トーンで歯磨きすると、翌朝、起床直後の口内も、普段よりサッパリしている感じです。

 

パウダー状の歯磨き粉は、ジェル状、練り歯磨きより使用にひと手間かかってしまいますが、ジェル状、練り歯磨きよりもケミカルが入っていないことが、嬉しいですね。

 

忙しい朝や、外出、旅行時などは、ジェル状、練り歯磨きを使い、時間のある就寝前や休日にはパウダー状のものを使う、などの使い分けをしても良いですね。

 

<ガムトーン・パウダー>

アカシア・アラビカが主成分で、同じような効果があるミサキノハナ、バルレリアなどや、やはりトリファラの成分でもあるアムラ・ハリタキ、ビビタキや、免疫力向上に効果があるバダム(アーモンド)なども配合されています。

 

 

 

ガムトーン は サフランロード から入手できます。

                                   まゆり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村