IAG AWARDS 2024 ! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

東京芸術劇場で開催中のIAG AWARDS 2024 を観てきました。

 

 

 

池袋駅で下車するのも、何年振りでしょうか。。昔はアムラックスとかあり、よく行ったのですが。。

 

 

東京芸術劇場もはじめて入りました。ガラス張りが見事な建築です!

 

 

5Fに上がりまして、会場はこちらです!

 

公式サイトより

「池袋アートギャザリング公募展 IAG AWARDS」は、現役で活躍する美術作家を審査員に迎え、地元ギャラリーや企業・団体、地方都市との連携による展示機会の提供、地域プロジェクトへの起用など、多くの作家の飛躍を支えています。

 

 

入ってすぐに、なんだか凄い作品がありました。。

 

 

と思ったら、心穏やかな印象の絵画!

 

 

淡い色彩の絵画も沢山!

 

 

と思ったら、今度は魚? かな。。

 

 

写真ベースの作品もありますね。。

 

 

これはモーションキャプチャーを使った興味深い作品。。

 

 

ポップなマンガのようなテイストで楽しいイラスト!

 

 

細密なペン画ですかね。。

 

 

自転車でしょうか? 平面・立体・インスタレーション作品とバラエティーに富んでいます♪

 

 

これは、可愛らしい作品で、

 

 

フェルトを直接貼り込んだ見たことの無い手法ですね。。いっそう可愛らしさが増している印象でしょうか(#^.^#)

 

 

今回は息子の作品も入選しました。こちらは作品名「対岸の火事」

 

 

こちらは作品名「満員電車Ⅰ」

 

詳しくはこちらに記載されております。。

 

 

 

ひととおり見終わりましたので、会場を後にしまして、、

 

 

ルミネ池袋に入りまして、ランチを頂きました。。

 

 

紅虎餃子房という中華料理屋さんで、中華にしては珍しく薄味で美味しかったですよ。。

 

 

せっかくですので、この後はサンシャインの方も見学、久しぶりの池袋を堪能いたしました。。

 

それにしても、アムラックスがなくなり、東急ハンズも無くなったようで、池袋駅周辺も変わりましたね。。

 

今回、息子の方から案内があり久しぶりに訪れましたが、なんだか昔とは随分と印象が変わったような気がしました。

 

IAG AWARDS 2024 は来週の日曜日 6/2 までです。是非お越しください。

 

ありがとうございました。