トイレリフォーム! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

少し前の話になりますが、23年使用したトイレを交換いたしました。。

 

Before

 

After

 

結論としては、このようになりました。

 

 

新築時から使用していたトイレは、子供たちが小さいときから使っているので、かなり汚れています。

 

 

はい、既設便座を撤去した写真です。クッションフロアも汚れていますね、、

 

 

こちらが、23年間活躍してくれたトイレです。おつかれさまでした。。

 

 

今回は、せっかくの機会ということで、壁紙とクッションフロアも張り替えました。

 

 

剥がすのが、結構大変みたいですね。。

 

 

こちらが手配した新しいトイレです。TOTO社のピュアレストです。タンク付きの方なので、お値段は比較的リーズナブル。さらに普段あまり使用しないウォシュレットや手洗い水栓なども省いてもらいました。

 

 

順調に貼り換え施工が進みます。

 

 

さすがにプロの仕事ですね、それほど時間もかからずに見事な出来栄えです。

 

 

床のクッションフロアは、散々悩みましたが、濃い木目調としまして、トイレ便座とのコントラストをハッキリとさせ、見えやすいく使いやすいデザインを狙いました。

 

 

タンク上の手洗い水栓はナシとしています。

 

 

紙巻き器も、新しいモノを手配しました。片手でトイレットペーパーを切ることが出来て、便利です。

 

今回、ウォシュレットナシのウォームレットのみですので、煩雑なリモコンもなくなり、スッキリ広々した印象です。

 

さらにタンク水量も少なく、かなりの節水になりそうです。掃除もし易くなりました!

 

23年間の垢が落ちて、運気も上昇、2024年新年に向けての開運にもなりそうですね♪ いいことあるぞ、きっと(#^.^#)

 

ありがとうございました。