市民農園 夏野菜! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

奥様の体調も回復してきましたので、市民農園の方にも、ここのところは、一緒に行けてます♪

 

 

既に夏野菜が満員御礼と言う感じで、キュウリなどもどんどん採らないと、すぐに巨大化します(汗)

 

 

ナス、インゲンやシシトウも出来てます。

 

 

ジャガイモの方も掘りました。。キタアカリ、男爵とあります。

 

 

トウモロコシの方は、もう少し時間がかかりそうですが、ヤングコーンは食べてます!

 

 

カレーの左上に見えるのが、ヤングコーンです。。ヒゲ部分に栄養豊富ということで、取らずにそのまま焼いて頂いてます。

 

 

ダイコンの方は、ややカタチがいびつながら、売りものではないので、問題ないですね♪ レタスも沢山採れました。

 

 

もうこの時期は、主食が野菜と言う感じですね、負けない様に冷しゃぶも加えてありますが。。

 

 

もうほとんどフライパンが、市民農園の野菜に埋め尽くされている感じですかね。。

 

 

こちらは、お庭のラッキョウです。。

 

 

たくさん採れましたので、、

 

 

瓶に詰めました♪ 

 

 

これは購入した梅です。。以前は梅の木がありましたが、アブラムシ対策が難儀したので、伐採したのですね。。

 

 

半分は梅干しにしまして、、

 

 

もう半分は、ジャムですね♪ どちらも上々のお味ですよ。

 

 

これは、全然関係ないですが、ある日のおやつ、ホットケーキです♪

 

美味しいモノばかりで、ありがたいです♪

 

 

これから夏本番を前に、どんどん収穫ができそうです!

ありがとうございました。