カホフカダム爆破! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

ニュースでカホフカダムが破壊された映像が流れてきました。。

 

一瞬、三峡ダムかと思いましたが、大きなダムに変わりはありません。。

 

 

4万人以上が避難という大惨事になっている様子で、胸が痛みます、、

 

 

ところで、ニュースを見ていて少し感じたことなのですが、このカホフカダム爆破はロシア軍によるものとの見方がほとんどですね、、

 

しかしながら、双方が相手国のよるものと主張しているようで、決定的な証拠はない様です、、

 

何故、ロシア軍による実行と断定したニュースが流れているのでしょうか?? 

 

今回の戦争の発端は、ロシアによるウクライナ侵攻ということになっているわけですが、これもNATOはじめとする国際社会の主張であって、はっきりとした証拠があるわけでもありません。

 

戦争、多くの争い事には、当該国家の双方に事情や言い分があり、善悪の断定するのは容易ではないと思います。

 

それでも尚、はじめからロシア側に非がありとする現在の報道には違和感を感じるのです。

 

 

恐らく、これからウクライナを支援する西側諸国、つまりNATO加盟国 vs ロシアという戦況になると思います。

 

 

そしてロシア側に対しては、中国・ブラジル・南アフリカ・インドなどが加盟するBRICS連合が支援すると考えられますね(私見ですが・・)。

 

日本は地域的には、BRICS諸国に近いわけですが、同盟国として米国が君臨していますので、どちらかというとNATO側です。

 

大きな戦争にならなければ良いと願うばかりですが、どうでしょうか、、

 

勃発すれば、地域的に非常にマズいこととなるかと思います。

 

いずれにしましても、今回の件では、断定的な報道は、どうかなと思いました。

 

ただ、世界全体の平和を願います!

 

ありがとうございました。