市民農園 その8! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

市民農園の話題が8月から途切れておりました、、(汗)

 

 

既に全ての収穫物を採り終えて、今年度の市民農園は終了しております。

 

 

つい先日、最後の収穫をして、区画を掘り返してきましたので、ご報告です。

 

 

各区画ともに、僅かに残った野菜がありました。。

 

 

カミさんと2人でのんびりと収穫です。夏の間は、うっそうとしていたわけですが、冬になるとすっきりとしたものです。。

 

 

となりの区画の方は、早々に全て収穫を終えていました。。

 

 

スコップを使って、収穫後の区画を堀りかえします。

 

 

最終的には、園主さんがトラクタで掘り返すのですが、各々メンバーの方々は自身の区画を掘り返していますね。。

 

 

うちは、毎年、最後まで収穫を遅らせて、鍋物などで、食べております。。

 

 

このような感じです!

 

 

鍋物や、、

 

 

スープとかに使っております。。

 

 

サンドイッチなんかもですね!

 

 

このような感じで、市民農園の1年間が終了しました。また3月から種まきとなりますので、しばしの休憩という感じでしょうか~

 

また春にご報告します。ありがとうございました。