千葉工業大学 デザイン科 創設30周年記念同窓会! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、出身大学の千葉工業デザイン科学科で同窓会がありました。学科創設30周年記念ということで、1期生から全ての卒業生が集まるという大掛かりなものでした♪

 

 

雪混じりの津田沼校舎で開催され、当日はなんと卒業生319名、来賓10名、在職教員13名、ご家族お子様30名、合計372名という関係者が集まりました。

 

 

会場の食堂も最近建設された建物でして、私たちが学生だった頃の雰囲気とは全く違います。。工大も随分綺麗になりました~

 

 

私は3期生ですから、ほとんど知る人はいないわけですが、それでも同期の友人は15人程は来ていましたかね~ みなさん全然お変わりなく、、 いや、多少変わりましたが、話せばあの頃のまま、、 たちまち学生の頃にタイムスリップという感じでした♪

 

 

これだけの人数ですが、知っている顔を探すのは意外と簡単というのが不思議な感じもあり、、 声をかけたりかけられたりという感じでした。。

 

私は今でもガッツリとデザインの仕事をしておりますが、色々とお話しをしてみると、意外にも営業職で全国を転々とされている方や、技術職に就かれたというケースも多く、少々驚きました。 

 

ご結婚され、お子さんとご一緒に参加の方や、いまも独身の方と色々です。 学部同士でご結婚したというのは聞きませんでしたね~ 

 

 

教授の方々も多数参加されていました。こちらは当時厳しくご指導を頂いた上野先生。大変お世話になり、もうこの先生の前では全く頭があがりませんです(;^ω^) (今でも、、)

 

 

この中庭にある池は確か以前もあったような気がします。中央のライトアップが綺麗ですね~  

 

 

千葉工業大学はJR津田沼駅の目の前に位置していて、今考えると大変利便性の良いキャンパスでした。以前とは全く異なる高層の建築となり、随分雰囲気も変わりましたね~

 

 

終了後の2次会にて、、 学生時代の大親友とツーショット(^-^; 彼は今回わざわざ新潟県より上京しての参加です。 非常に元気でご活躍されていました。

 

今回、この会に参加をして、大学時代の友人、恩師、本当に一生の宝だと感じました。

 

帰路の電車内では、また初心に戻って、新鮮な気持ちで、新たなアイデアを練ろうと思案しておりました。

 

みなさま、たいへんお疲れ様でした!