滋賀出張! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

年末から各地へ出張が続いております。
 
今回は琵琶湖でお馴染みの滋賀県は草津方面まで行ってきました。
 
 
こんなに雪深い場所だとは思っておりませんでした。。
 
 
見事な銀世界!
 
 
地元の道路では、沢山の車が雪で動かなくなっているのが見えました。
 
 
草津という駅で下車して、昼ご飯を頂きました。この辺りは雪は全くありません。米原からかなりの区間雪でしたがいつの間に雪は見えなくなりました。高低差があるのでしょうか??
 
 
初めて降りる駅はいつも色々と興味深いものです。。意外にも背の高い建物が多い印象でした。
 
例によって公共トイレに入ってみます。ここは御膝元のA社ナースコールが装備されていました。「呼出ボタン 非常の場合、ボタンを押してください」という点字付きシールが貼ってあります。初めて見るタイプでしたね。メーカー純正かしら??
 
 
駅のホームには解氷剤が撒かれています。やはり雪は降るようです。。
 
 
お客様のビルから下界を見下ろします。周囲にはあまり高いビルはありません。この辺りは工業団地のようです。
 
 
こちらのオフィスでは数時間の会議が無事に終了しました。あたりはすっかり陽が暮れています。
 
 
帰路は京都まで出てから帰京することにしました。東京では中々見かけないようなデザインの列車ですねぇ。。
 
 
ビールなどを飲んでいる方も居て、ノンビリとした雰囲気でした。
 
 
横に長い建築の京都駅は大好きな場所なのですが、今回は時間がなく帰京いたしました。
 
 
なんだか今回は旅行記のようになってしまいましたが、出張に出かけると色々と勉強になる事柄に出会うものです。また面白い情報を見つけてご提供したいと思います。