フランクゲーリー展! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

打合せの帰りに、東京ミッドタウン 21_21 DESIGN SITE で開催中の建築家フランクゲーリー展を観てきました。




世界的にご活躍されている有名な建築家の展示会ということで、会場は賑わいを見せていました。



ルイヴィトン財団やFACEBOOKの本社など色々と手掛けられています。



全ての図面をデジタル化し、3次元データーに置き換えることで徹底した効率化を実現し、低予算かつ短工期を図っています。




様々な模型を大量に制作し、作っては壊し、アイデアの集約を行うそうです。沢山のアイデアキーワードが見えます。




模型は超精密というわけではなく、ややラフに沢山作ることを目的としているようにみえました。






私もデザイン事務所を経営する上で、参考になる点が多数。大変勉強になりました。






2月7日まで開催されています。ご興味ある方は是非(^^)/