柳亭小痴楽さん、年内最終戦! | 囀やのブログ

囀やのブログ

囀やというフリースペースを、2015年4月4日しあわせの日(オカマの日、ともいう)にオープンしました。店内でのアレコレ、自宅の猫4匹とのアレコレをたらたらと綴るブログです。

今年、446回高座に上がった柳亭小痴楽さん。

最終戦を、囀やで締めてくださいました。

最後は、いつものように、高座の脇に飾っている、吉島信広氏のオブジェを持ってポーズ。

この犀は、タイトルが『城犀』と言いまして、個人的に、吉島作品のなかで一番好きなものなのですが、顔が…

「アーノルド・シュヴァルツェネッガーに似てるでしょ?」と申しましたら、小痴楽さんの反応が…

アップコレ。

「シュヴァルツェネッガーの顔!」だそうです。

………ふ~ん……。

アップ今日は四席。

本当にお疲れさまでした(お客様も…)。

ありがとうございましたビックリマークドキドキビックリマーク