猫トモの絆! | 囀やのブログ

囀やのブログ

囀やというフリースペースを、2015年4月4日しあわせの日(オカマの日、ともいう)にオープンしました。店内でのアレコレ、自宅の猫4匹とのアレコレをたらたらと綴るブログです。

先程、神田あおいさんから連絡があり『真打昇進のチラシ用の写真が、それは素敵に撮れて~!』と。

それは良かった。おめでとう!だから、雨のなか出かけていたのですね!


実は、ワタクシの元の稼業は印刷屋さん…なので、あおいさんの真打昇進用のチラシデータの作成を、もとの会社に依頼してあるのでした。

今度の日曜日、13日の13時より…弊店では神田あおい講談会★ですが、その時に写真データの入ったCDをお持ちくださると。

楽しみですねえ。


あおいさんとは、もともと神楽坂での猫イベントの時に、講談をやってください…とお願いして以来のご縁ですが、私はホントに彼女のあの…ざっくばらん(ガサツとは言いませんよ!)な人柄が好きなのです。


彼女のご実家でも、虎太郎(こたろう)くん…という猫がいて、写真を見せていただくと、これがなかなか立派な猫なんでした。猫好きのあおいさんは、うちのラーさん贔屓ですが、虎太郎くんは、私の溺愛するオト松似だったな…と、思っています。




虎太郎くんは、昨年天寿を全うされて、あおいさん自身は「ウサギ、かわいいっすよね」とか言ってますが、私はやっぱり猫じゃないの私たちは…と、言葉にはしなくても、そう思っているのでした。

そんなわけで、もう一度書きますが、13日(日)13時より、神田あおい講談会、ですよ!