ブログに画像は必要? 写真の役割とは | 親子英語と自宅教室起業サポート

★おけいこの先生のサポーター&

相談室
石崎貴子です>>> 自己紹介

 

今日も私のブログに来てくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

宮崎も朝晩はだいぶ寒くなり、

早朝仕事派の私は

だいぶお布団から出るのが

キツクなってきました笑い泣き

 

 

 

 

 

おけいこの先生におススメしている

ネット集客ツールの一つの

ブログ

 

 

 

 

「画像って必要ですか?」

 

 

 

 

ご質問いただきました。

 

 

 

 

そもそも、画像はどんな役割を

してくれているのでしょう、、、

 

 

 

 

私は、読んでくださる方が

その状況を想像しやすくなるよう

手助けしてくれている。

と、思っています。

 

 

 

 

ホテル勤務時代、

男性向けの宿泊プラン

女性向けの宿泊プラン

雑誌に載せる時、

 

 

 

 

雑誌担当の方から

教えていただいた秘訣が

あります!

 

 

 

 

それは、

男性は、

最初から文字も画像もしっかり

順序だてて論理的に読んでいく

人が多いのに対し、

 

 

 

 

女性は、

画像をまず眺めた後に、

最初に戻って文字をゆっくり読む

人が多いということ。

 

 

 

 

だとしたら、

もし、あなたの理想のお客様が

女性の場合、

「画像」の必要度は上がりますね。

 

 

 

 

でも、画像だったら

なんだって良いわけでは

ないですよね。

 

 

 

 

レッスンの内容について

書いているのに、

そこにある画像が、

ハンバーグの画像だったら、、、

 

 

 

 

お料理教室の先生や、

カフェの方なら

いいかもしれませんが、、、

 

 

 

 

ね。

自分のお教室に置き換えて

ちょっと考えてみてくださいね照れ

 

 

 

 

私のおススメ画像は、、、

 

 

 

 

①すでにお教室に通っている

生徒さんの楽しそうな雰囲気が

伝わる画像

 

 

私はあまり生徒さんのお顔を

出すことはしません。

(子どもも大人も))

だけど、お顔は出さなくとも、

レッスンが楽しそうだなと

伝えることが出来ます♪

 

 

 

②先生の笑顔とお教室の雰囲気が分かる画像

 

 

お顔だしをせずに集客できる場合もありますが、

どんな先生に習えるのかなという

未来の生徒さんが分かるような

写真があるほうが、

初めての方は、

お問合せしやすくなります。

 

 

 

③お教室で作った作品

 

 

英語教室ならクラフトで作ったもの、

お料理教室、雑貨作り教室なら

わぁ!こんなの作れたらいいなぁ

楽しいだろうなぁって

思えるような写真

 

 

 

 

 

未来の生徒さんが

私もこうなりたいなと想像できるように

なることが

画像の役割です。

 

 

 

 

また、文字がずっと続くブログより

途中に画像があった方が、

読みやすくなりますよ^^

 

 

 

 

ぜひ、お試しくださいシャンパン

 

 

 

 

10月無料30分相談(ZOOM)募集します

30分無料オンライン相談室↓↓↓

 
こんな方がご相談に来てくださいました~と
顔出しや、お名前、お教室名を出すなど
個人情報がわかるような投稿は一切いたしません★
プライバシーをお守りします。
 
 
 
メール相談室↓↓↓