「天気と美容」の関係が注目の的に | 大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

美容ライター・気象予報士・健康気象アドバイザー。
毎日変化する「天気」を味方につけて「美」や「健康」を手に入れるためのヒント “ビハダス” を中心に、最新美容情報や日常のひとこまをお届けします。

もうすっかり秋!?と思うくらい

陽射しがすっかりパワーダウンしましたねあせる


天気や季節の変化を毎日体感していると、

体調や肌の調子も

なんか毎日違うな~って思う人はいませんかはてなマーク



IMG_7469.JPG


そんな点に着目した美容記事が

現在発売中の「VOGUE10月号」「美的10月号」に

載っています音譜


どちらの雑誌でも、

美容ライター&気象予報士として

インタビューを受けましたニコニコ


晴れ「VOGUE」は「シティガール的ヘルス術」という特集。


FullSizeRender.jpg


都市部ならではの天候や大気汚染が

私たちの”キレイ”にどんな影響があるのか、

お話ししました。



晴れ「美的」は「美容で得する天気の雑学」

気象予報士の天達武史さんも登場していますラブラブ


FullSizeRender.jpg

こちらの特集では、

天気によって私が実践している

スキンケアやメイクのコツをお話ししました。



晴れちなみに、1ヵ月以上前ですが・・・・・

ウーマンエキサイトでも

気象と美肌に関するコメントを

掲載していただきました~!!

http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_E1437665061107/



こうやってあちこちで取り上げてもらえるのは、

「気象と美容をセットにして考えてみるのもあり!」

と、多くの人が気づきはじめた結果かな。

うれしい限りですグッド!