無意識の声 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。
下戸なのに宴会大好き、マスターライフオーガナイザーのさえたんです。


昨日、今日と神戸でライフオーガナイザー向け選択理論基礎講座が開催されました。

私の人生を救ってくれたと言っても過言ではない、選択理論。
オーガナイザー達はワクワクして講座をうけていらっしゃったことでしょう。

昨日、その打ち上げに、参加して来ました[みんな:01]

折しもルミナリエの時期ですもの!
photo:01





その宴の席で、歌うオーガナイザーカラオケの尚美さんから聞いたお話。


私がしゃべりすぎると声がすぐに枯れる、と言う話をしていたのですが、
その原因が私の「女心」だとか![みんな:02]

小さい頃は声が枯れるようなことはありませんでした。

初めて声がおかしくなったのが、新入社員の時。
会社の労働組合の旅行に、2泊3日で参加したときのことでした。

全国から100人単位で集まる大きな労働組合でした。


実は、私の人生最大のモテ期[みんな:03]だった3日間(爆)

ま、大阪弁の女の子が珍しかったんでしょうねぇ。

その時、私は無意識に声を作ったそうなのです!!

そのころすでに旦那さんと付き合って長かったですけど(笑)


もうそれから10数年経ちましたけれど(笑)
どうもその声を使い続けているそうな。
かといって、別にかわいい声でもないんですけどねとほほ

実際、自分でも声の出し方に違和感があるので、

なんだかとっても納得したんです。


いや、作ったつもりはないんですけどね?



ともかく、地声を取り戻さないとなぁ~。


面白いお話を聞かせていただきました~。







どんな声か聞きに来はります??(笑)ぷぷッ(笑)


【L☆R】 with 中村佳子

『ママはライフオーガナイザー!!』1日講座☆

2013年1月31日(木) 

収納編 10:30~12:00

時間編 14:00~15:30

大阪市中央公会堂 B1 第3会議室 受付開始