京都へ with Kids ~自然編~ | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。
今日は激しい夕立が降りました、大阪です。
久しぶりに雷落ちるとこを見ました雷

皆さんのところは大丈夫でしたか?


さてさて、子供隊と京都旅、続きです。


ほっこりハートアートに触れた後は、北上して大原へ。

photo:02

「ぴーちくぱーちく」さんでの時間講座
のご縁で、大原でのイベントにお誘いいただき、

自然を楽しみにやってきたのです。


「大原川遊びフェスタ」 (ぴーちくぱーちくさんのブログにリンクします)

にお邪魔しました!



必死で魚を探す子供隊。

photo:01

なぜか赤ちゃん用のプールを堪能するぶちこさん

作ったペットボトルシャワーで。
photo:04


雰囲気あるかき氷☆宇治茶美味しかった~カキ氷 宇治
photo:03



キャンプには行くものの、普段川でなんて遊んだことのない子供隊。

おっかなびっくり遊んでましたが、地元の子供さんはさすがに楽しそうに遊んでました。


お嬢は「こんな所に住むのも良いな」なんて言ってましたが、

私も旦那さんも大阪市内のほんとに都会っ子だったので、

自然なんて程遠い子供時代でした。

私は両親も大阪で田舎もなかったし。


今、八尾で子育てをしていて、のんびりして(私達的には)適度に自然もあって、

良いんじゃないの~って思ってます。

だからキャンプとかも好きなんですね、きっと。


昨日は大原で、

キャンプとは違って地元の皆さんの姿を見せていただいて、

こんなところで育った記憶は、すごい財産やなぁとしみじみ思いました。

もちろんご不便もあるかもしれないけど、インターネットがある時代やしね。


子供隊はすっかり大原が気に入って、また行きたいと言ってます!

次回はゆっくり歩いてみたいな。


今日はお土産に買ったお野菜とポン酢で「大原御膳」の夕飯でしたいただきます

おいしかった!


素敵なところです、ぜひ足を運んでみてくださいねおすすめ