京都へ with Kids ~アート編~ | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、おはようございます。

月曜日の朝、お元気ですか?

子供隊と過ごす夏休みは、のんびりムードのさえたんです。




ライフオーガナイザーになってから、京都に出向くことが増えたのですが、

日曜日は久しぶりに子供隊と共に車で京都へ。


京都に車で行ったら絶対混んでる!!と長年思っていましたが、

そうでもなかった・・・

第二京阪、さまさまです。



今回の目的地は2つ。



アートに触れに、市役所そばのギャラリーへ。
photo:01



「晃太郎展」@ギャラリーTakeTwoへ。


ライフオーガナイザーのお仲間、チャリティイベントで講師をされた、

後藤ゆかりさんの息子さん、晃太郎さんの個展です。

小学校4年生から書きためた作品を、今回発信されました。


ほっこり居心地のいい空間に、すっかり長居ほっこりハート


子供隊はしっかりおやつをいただき(笑)

インスピレーションをいただいたのか、一生懸命絵を描いていました。


photo:02


我が家の画伯、ボンだけでなく、お嬢もぶち子ちゃんものびのびと描いてました。

ぶち子ちゃんは、私の手を引っ張り、

「これが好き!」

「これがかわいい!」

と教えてくれました。



私が絵がよくわからないので、美術鑑賞もなかなか・・・でしたが、

子供隊のように素直に感じることが一番やなぁと教えてもらいました。



ゆかりさんと晃太郎さんはとっても素敵な雰囲気で、

私が言うのもおかしいけれど、お二人が一緒にいらっしゃるのを見ると、

とてもかわいかったラブラブ

素敵な親子やなぁ~と幸せな気持ちになりました。



さてさて、すっかりくつろいだ私達。


目的地はもう一つ~。


続きます☆