こんばんは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです^^

 



ワードローブに関するお悩みで多いのが、

 

「洋服はたくさんあるのに、着るものに困る」

 

というお悩み。

 

 

これを解消するための第一歩はなんだと

思いますか?

 

 

それは・・・・

 

 

「自分の買い物の癖を知る」

 

ということなのです。

 



 

クローゼットがパンパン・・・

 

そんな方にまずやってもらいたいこと。

 

 

それは・・・

 

自分のクローゼットのアイテムを

全て出して確認すること。

 

 

それでご自身のお買い物の癖を知る

ことができます。

 

 

昨日はセラピスト養成講座を主催されている

やよいさん宅でのクローゼット診断でした。

 

 

クローゼット診断はお手持ちのお洋服で

組めるだけのコーディネートを組んで

提案・断捨離アイテムの見極めをさせて

いただくサービス。

 

処分対象だったアイテムが、新たな

着こなし方で蘇ったり、


いつも着ていたアイテムを全然違う

組み合わせで着れたりと、

お手持ち服を活用したい

お客様に人気なのです😆

 

やよい さんも

 

 

「ワードローブを整えて、ご自身の理想とする

ファッションを叶えるために、使えないものは

処分し、新たに買い足すべきアイテムを相談

したい!」

 

とご依頼くださいました。

 

 



 

まずやっていただいたのは、春夏の洋服を

全て出していただくこと。

 

 

その時点で、すでにご自身が

 

 

「白シャツ何枚あるんだ?!笑」

 

とか


「なんか似たようなアイテムいっぱいあるな」

 

ということに気づかれます。

 

 

みなさん、ベーシックカラーのものなど

 

「とりあえずこれは使うであろう」

 

というアイテムは、同じようなものを

もっていてもなんとなく購入して

しまう傾向があります😅

(特にセール時💦)

 

 

そういった「なんとなく買ってしまう」

 

お買い物癖があると、いつまで経っても

少数精鋭のワードローブは完成しません。笑

 

 

合わせるものを考えず、なんとなく


「可愛いから」

 

と衝動的に買ってしまうのも、

タンスの肥やしを作る原因に

なってしまいますから、気をつけてくださいね!


 

買い物の癖を把握したら、

今度は私が、全てのアイテムを見ながら

コーディネートを提案していきます。

 

 

例えばこちらの白のパンツ。

 

とても綺麗なシルエットのものだったので、

いろんなコーデを提案させていただきました。

(写真は一部です^^)

 



 

やよいさんからは

 

「こんな組み合わせしたこと

ありませんでした!」

 

 

「いつも細身のデニムを合わせていたけど、

だから垢抜けなかったんですね」

 

など新たな気づきがあった様子。

 

 

そうそう、垢抜けない原因の一つは

シルエットが悪いことが多いんです

 

でも、それって自分ではなかなか気づけない。

 

 

だって自分はそのシルエットでずっと

着ているわけで、見慣れているんですから

 

 

だからこそ、客観的なプロの目で

「このシルエットはスタイルが悪く見える」

 

とか

 

「古臭く見える」

 

ということをアドバイスしてもらうのが

大切だと私は思っています。

 


素敵に見えるシルエットの作り方を

知ることで、そのあとはご自身でも

そこを意識してコーディネートを組むことが

できますもんね^^


 

コーディネート組みと断捨離が終わったら

これからどんなアイテムを買っていくべきか


小物をどんなふうに合わせたら

垢抜けてみえるのかを時間が許す限り

お伝えさせていただきました^^

 


診断後には、とーっても素敵な手作り

ランチもご馳走になってしまい、

至れり尽くせりの1日でございました笑





 

 

 

新たなコーディネートで幼稚園にお子さんを

迎えにいったら、早速他のママさんから


“素敵!”


と褒められた😆


との嬉しい報告も頂き、なんとも幸せな

気持ちになりましたよ〜☺️

 



 

もともとハッピーオーラ満載の

やよいさんですが、


ますますオンオフ充実されていかれるのを

応援しておりますね〜✨

 

 

未経験でもおうちエステ起業にご興味ある方は

やよいさんのインスタチェックしてみて

下さいね🥰↓



 やよいさんが受けられたサービスは

こちら↓です^^



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^

 

::::::::::::::::

 

ファッションコンサル

 

随時受付中

 

ショッピング同行

 

5.6月🈵

 

 

■セルフスタイリング講座

 

おかげさまで満席となり

募集は終了しました^^

 

次回募集は8月ごろを予定しています

 

ご興味がある方は、公式LINE

ご登録の上次回募集をお待ちください

 

 

 


 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村