こんばんは

 

パーソナルスタイリスの

布施さえです。

 

 

今日は朝からセルフスタイリング講座の

講座生さんと、メールでやりとりを

していました。

 

 

今日のコーデ写真を送ってくださって、

その添削をしていたんです^^

 

 


そのやり取りの中で

 

前回のショッピングレッスンで

私が提案したアイテムの使い具合を

聞いてみたのです。

 

 

というのも、

 

その方に、柄パンツとキャメルのパンツを

提案したのですが、購入を決めるまで

 

 

「着こなせるかなぁ・・」

 

とちょっと悩まれていたから。

 

 


そうそう、これまできたことがない

アイテムにチャレンジする時って

ちょっと勇気がいるんですよね。

 

 

私も昔同じような気持ちになったことが

あるので、よーくわかります。

 

 

私の場合は、柄パンツを履いてみたい!

 

と思って、いくつか試着したのですが、

 

「なんかモンペみたいに見える・・・」

 

 

と思って、購入するまでに時間が

かかったのです。笑

 

 





夫にも

 

「このパンツモンペに見えない?」

 

と確認しました笑

 

 

で、周りの人は、

 

「良いと思うよ」

 

というので、思い切って買ってみたのです。

 

 

そうすると、柄パンツの使いやすさに

目覚め、一気にヘビロテアイテムに

なったんですよ〜

 

 





今では、クライアントさんからも

 

「さえさんみたいに柄パンツを

履いてみたいから探して欲しい」

 

 

とリクエストされることも多くなり、

 

新しい装いにチャレンジされる方が

たくさんいて、嬉しいなぁーと思いながら

サポートしているんです。

 

 

講座生さんも同じく、

 

これまで柄パンツを履いたことがなかった。

 

 

白と黒の服ばかりで、キャメルのパンツ

なんてうまく着こなせるのかしら?

 

 

と思われていたようです。

 

いざ、購入してみると・・・

 

「両方1軍になっています!」

 

 

とのメッセージが。

 





しかも柄パンツは、色違いも

買おうかな。

(阪神タイガースとは

色違いのものが、🟡黄色とグレーの

組み合わせだったから笑)

 

 

とおっしゃっていましたよ^^

 

 

「これでコーディネートの

幅がぐんと広がるなー^^」

 

 

とこれからの講座生さんのファッションの

変化がますます楽しみになったのでした。

 

 

このやりとりを通して思ったことが

一つあって、

 

 

今の格好にマンネリしている

 

 

というお悩みを毎日のように

いただきます。

 

 

それはもしかしたら

ただの思い込みがコーデのマンネリ化を

引き起こしているのかもしれません。

 

 

「これは自分には着れない」

 

 

「これは私には似合わない」

 

 

「これは若い人が着るものだろう」

 

「このお店は若い人むけのブランドだし」

 

 

そうやって、自分の思い込みで

似合うはずのアイテムに気付けずに、

 

 

いつも着ているようなアイテムばかりを

買ってしまう。

 

 

その方が、安心感はありますからね。

 

 

でもワクワク感や、新鮮さはないでしょう。

 

 

だからこそ

私は客観的にみて似合うものにも

挑戦して欲しいなって思っていて、

 

買う買わないは別として、

お似合いになるものは、

お勧めすることにしているんですよ^^

 

 

講座生さんも勇気を出して

ニューアイテムに挑戦して

くださったからこそ、新しい

ご自身の魅力に気がつくことが

できたのです。

 

 

もし、自分のコーデにマンネリ

しているという方は、今まで

選んでこなかったアイテムに

手を伸ばしてみるのはいかがでしょう?

 

 

試してみるのはいつでもできますから^^


 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::

 

ファッションコンサル

 

随時受付中

 

ショッピング同行

 

5月満員御礼

6月お問い合わせください^^

 

 

■セルフスタイリング講座

 

おかげさまで説明会満席となり

募集は終了しました^^

 

ご興味がある方は、公式LINE

ご登録の上次回募集をお待ちください

 

 

 


 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村