こんばんは^^


パーソナルスタイリストの

布施さえです。


キレイになりたいわけじゃない、

魅力的な人と言われたい



この言葉、あるクライアントさんの

言葉なんです。


 

この言葉を聞いてどんなふうに感じ

られましたか?


 

40代以上の皆さんは、

 

「そうそう!」

 

と頷かれたのではないでしょうか?ニコニコ



 

私もね、本当にその通りだなぁと思って

ずーっと頭に残っていたフレーズなんですよ。


 

20代の頃は、顔や容姿の美しい人が羨ましくて、

「〇〇ちゃんは美人だからいいよねー」

 

なんてよく友人と話していたものです。



 

あれから20年ほど経って、今や、

周りの友人と話していても、


 

「〇〇さんてキレイでいいよね」

 

なんていう会話を耳にすることは

ほとんど無くなりました。


 

その代わりに


 

「〇〇さんて素敵だよね」

 

というように、

 

「キレイ」という形容詞に変わって

「素敵」という言葉が使われるように

なりました。


 




皆さんは

 

「素敵な人」


 

というとどんな人を思い浮かべますか?


 

ここで想像する『素敵な人』って

それぞれ違うと思います。




 

自分が「素敵な人」になりたいのなら、

 

自分がどんな人を見ると「素敵だな」と

感じるのかを言語化してみると良いですよ^^


 

ちなみに、私が思う素敵な人は


 

「いつも好奇心旺盛で、新しいチャレンジを

楽しんでいる人。愛に溢れた人」


 

歳を重ねると、新しいことを始めるのって

 

「よっこらしょっ」


 

って腰が重くなることありませんか?


 

ファッションにしたってそう。

 

いつも同じような洋服を着ていると

なんとなく安心感があるけど、ちょっと

つまらない。


 

そう感じつつ、新しいテイストの洋服に

挑戦してみたいけど、

 

「多分私には似合わないだろうな」

 

「もう若くないし、まぁいいか」

 

と試してみることもなく、諦めて

なんとなく現状維持で止まってしまう。


 

周りを見ていると、少なからず

そういうふうに捉えてしまっている人も

いるのではないかなと思います。



 




でもね、スタイリストの仕事をする

ようになって、

 


歳を重ねてもこんなに好奇心旺盛に

いろんなことを楽しんでいる方がたくさんいるんだ!


 

と衝撃を受けたんです!笑



 

そういう方々だからこそ、ちょっと

ファッションに違和感を感じたら、

ファッションコンサルを依頼したり、

行動に移されるというのも一つ

あると思うのですが^^



 

いろんなことにアンテナが立っていて、

いろんなことにフットワーク軽く挑戦

できるからこそ、いつまでも素敵な人で

いられるのだろう。


 

感じるようになりました^^


 

お年を召しても、オシャレを楽しんでいる

おばあちゃまとか本当に素敵

じゃないですか?^^



 

私も、キレイな人よりは、

素敵な人と言われたい。



 

そして、ゆくゆくは

 

素敵なおばあちゃんと言われたい^^


 

そんなことを感じたクライアントさんの

一言でした^^


 

皆さんが思う『素敵な人』はどんな人ですか?


 

また聞かせてくださいね!



 

今年も残りわずか

 

一歩ずつ自分が思う「素敵な女性」

近づけるように1日1日を大切に

過ごしていきたいですね^^


 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。


 

 

 _____________________________________


来年2月より新サービスをスタートします^^


・自分で自分に似合う物を選び取れる

ようになりたい方


・シンプルだけど個性がキラリと光る

装いでお客様に好印象を与えたい方


・外見に自信を持って新しいお仕事に

チャレンジしたい方


そんな方にぴったりのスタイリング

長期講座です


ただいま、絶賛準備中!

ぜひ楽しみにしていてくださいね!


 

 


 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村