こんばんは^^

パーソナルスタイリストの

布施さえです

 

 

「さえさんはUNIQLOやGUなどの

プチプラは着られますか?」

 

 

とご質問を受けました。

 

 

もちろん!大好きです照れ

 

 

プチプラとはいえ、質感の良いものや

シルエットのよいものは、値段に関わらず

 

ずっと愛用できるものもあります^^

 

 

そんな今日もプチプラコーデ^^

 

 

 

ジレ:GU

インナー:UNIQLO

スカート:urs

 

 

わたしが

 

“これGUなんですよ〜ウインク

 

とお伝えすると、

 

“ええっ!見えないびっくり

 

と言ってくださる方が、割と多く

いらっしゃるのですニコニコ

 

 

そこで今日は高見えする

プチプラアイテムの選び方について

書いてみますね!

 

 

 

 

 

私がプチプラアイテムを選ぶときに

注意していること 

 

 

それは…

 

 

1、サイズ感

2、上質見えする生地感

 

 

サイズ感は

自分の通常サイズだけを

試着するのではなく、

違うサイズも着比べてみるのが重要!

 

 

プチプラはシンプルなものが多いので、

サイズによって見え方が全く変わっ

てくることがありますよ〜

 

 

私の場合は通常サイズがM

くらいなので、MサイズLサイズ

X Lサイズあたりを一通り試着。

 

 

高身長なので、メンズも時々

チェックします!ウインク

 

 

どのサイズが一番しっくりくるのか

自撮りして客観的に見たりして

慎重に吟味します。

 

 

image

(こちら↑もプチプラコーデ笑)

 

 

 

 

2の上質見えする生地感に

大事なのは

 

 

シワが出来にくい素材であったり、

キチンと身体に合っていて、変なところに

シワが寄らないシルエットであることが

大切だと感じています飛び出すハート

 

 

シワがたくさん入っていると、

それだけで”洗練”というキーワードから

遠ざかってしまうことがあるので要注意泣

 

 



 

こういったジレの場合だと、

前見頃のあたりや、肩の周りなど

変なシワが寄ってないかな〜と

見ることが重要。

 

 

プチプラショップの場合、畳みジワが

あるまま店頭に並んでいるものも

ありますよね・・

 

 

シワのできやすさも

素材をチェックするなどして、

家でのお手入れが必要かを確認します。

 

 

リーズナブルで取り入れやすい

プチプラアイテムであっても

じっくりとチェックして長く

使えたらいいなと思っています。

 

 

洋服選びは値段にかかわらず真剣勝負です!笑

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みくださりありがとう

ございました^^

 

 

 


 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村