こんばんは^^

パーソナルスタイリストの

布施さえです

 

 

もう7月も終わりですね!

 

今回は7月のコーデをまとめてみようと

思います^^

 

 

とはいえ、なぜだかこの春夏、

ショッピング同行の下見のために

たくさんのお店を随時見ていたにも

かかわらず、

 

 

ほしいものがなかなか無くて、

ワードローブがあまり更新されぬまま、

夏を迎えてしまいました・・・

 

 

ですが、着まわせるアイテムを整えて

いるおかげで、毎日着るものには

困りません笑

 

 

ただ、自分自身が飽きてくる・・・

 

 

という問題はありますけど笑

 

 

ということで

最近の着回し、いろいろスタートします♪

 

 

 

image

まず1枚目は、カラーパンツコーデ。

 

イエローっていろんな色と合わせ

やすくて好きなんです^^

 

 

ブラウンや、ネイビー、ベージュや、

グレーなんかと合わせてもGOOD!

 

 

今回は爽やかに白と合わせたのですが、

あまりにシンプルだったので、

ストールで柄をプラス。

 

 

ストールのブルーと、イヤリングのブルーを

リンクさせてみました。

 

 

靴はリラックス感を出したくて

ベージュのフラットサンダルをチョイス。

 

image

2枚目は夏の保護者会コーデ。

 

7月はとにかく学校に行く機会が

多かったのですが、とりあえず

モノトーンかネイビーコーデが

学校行事には安心!笑

 

 

サンダルとバッグはブラウンで

落ち着いた印象にしています。

 

バッグの取手がパイソン柄なので、

密かにアクセントになっていて

便利です^^

 

 

 

 

image

 

去年から着ているシンプルコーデ。

 

 

シンプルすぎるとつまらなくなるので。

この日もストールとイヤリングに色を足して

オシャレ見えするように気を配りました^^

 

 

ベーシックなアイテムは着回しが

効くという利点がありますが、

 

アクセントがないと普通のコーデに

見える時もあるので、小物使いに

気を配るようにしています^^

 

 

image

 

この日はジレとロングスカートで

少しだけ女子っぽいコーデでした笑

 

 

なんとなくゆるーい雰囲気を出したくて

ヘアスタイルは、ゆるめにセット。

 

 

このコーデ、インスタではかなり人気でした^^

 

 

 

image


こちらは、プチプラコーデの日。


ジレ→ユニクロ

パンツ→GU


でした。

image

 

日焼けが気になる時は、コットンや

リネンのオーバーサイズのシャツも

よく着ます。

 

 

身幅がたっぷりとしたシャツの方が

リラックス感が出て素敵な上、

風通しも良いので涼しい!

 

 

カーゴパンツも、センタープレスの

入ったもので少し大人な雰囲気に

しています。

 

 

ダボッとしたカーゴパンツを履くと

カジュアルすぎて、大人世代が履くには

難しい場合もあるので、シルエットに

注意が必要です^^

 

image

こちらは先日のアップした柄パンツコーデ。

 

この白のトップスは唯一?夏の

セールでゲットしたものですが、

 

肩の部分の幅が細すぎず太すぎず、

非常に使いやすいアイテムです。笑

 

 

 

image

ホワイトでまとめた爽やかコーデ。

 

 

この日はどこかにおでかけだったのか?笑

 

ヒールを履いて、キレイ目使用。

image

 

 

↑暑い日はやっぱりコットン100%の

パンツに限りますねぇ。。

 

というコーデ。笑

 

 

image

 

こちらの柄スカートはこの夏の

初めに買ったもの。

 

 

とにかく風通しが良くて涼しい!

 

さらさらした生地なので、

暑い日についつい手に取ってしまう

アイテムです。

 

 

こういう幾何学模様。

 

カジュアルになりすぎず、

楽チンながらも、洗練された

雰囲気にしあがります照れ

 

夏のカジュアルコーデを楽しみたかったので、

足元はスポーツサンダル。

 

バッグはあまり見えてませんが、

大きめのトートバッグを持っています。

 

 

image

 

 

こちらはメッシュニットとチェックの

パンツの組み合わせ。

 

 

メッシュニットも去年からずっと

愛用しているものです^^

 

 

image

 こちらはまだ暑さがマシだった日の

コーデ。

 

あまりにも暑いと、ジレすらも

着れない感じになってしまいますが・・・笑い泣き

 

 

インナーにロゴニットを着て、

キレイ目カジュアルにしてみました。

 

 

 

7月のコーデいろいろまとめて

みました^^

 

まだまだ着回しコーデがありますが、

今回は12パターンほどアップして

みました^^

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

オシャレを楽しみたいですね〜!

 

 

それでは今日はこの辺で^^

 

 

 

 


 

 

お問い合わせは公式ラインからお願いします

 友だち追加

 

 

 

 

 


無料メール講座『垢抜けない・・はこれが原因!シーン別洋服選び術』

①パンツの丈、どれが正解?
②私が失敗した洋服の特徴
③ユニクロで洋服を選ぶときに大事なこと
④試着室ではここに注意しないと失敗します
⑤布施さえオススメブランド


お問い合わせはこちらから

※ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください

パーソナルスタイリスト 布施さえ

 

 

Instagramもやってます♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


50代ファッションランキング


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村